目次
オンライン決済 by Airペイでできること
「オンライン決済 by Airペイ」は、Airレジ オーダー セルフオーダーで、お客様ご自身でスマートフォンにて直接オンライン決済できるサービスです。
Airレジ オーダー セルフオーダーについての詳細は、以下のページをご覧ください。
「オンライン決済 by Airペイ」のお申込から利用できるようになるまでの流れは、以下のページをご覧ください。
注意
Airペイとは異なるサービスです。
「オンライン決済 by Airペイ」は、レストランボード、Airレジ、Airレジ オーダーをご利用の方向けのサービスとなります。
申し込みから審査完了までに、25営業日程度お時間をいただきます。予めご了承ください。
オンライン決済の初期設定
レストランボード、Airレジ オーダー セルフオーダー管理画面で、オンライン決済を利用開始するための初期設定をしてください。
1レストランボードでオンライン決済を有効にする
セルフオーダーでオンライン決済を利用するためには、レストランボードで機能を有効にしている必要があります。
レストランボードの「オンライン決済」画面で「オンライン決済を利用する」がONになっていることをご確認ください。
オンライン決済の設定画面について詳細は、以下のページをご覧ください。
2基本設定の会計後ステータスを設定
オンライン決済をご利用いただく場合は、レストランボード「基本設定」画面で会計後ステータスを「会計済」に設定を行います。
上記の設定を行うことで、ご来店のお客様がオンライン決済後に、予約ステータスが自動で「会計済」に更新され、会計時のミスを防ぐことが可能です。
3Airレジ オーダー セルフオーダー管理画面で、オンライン決済の表示設定をする
セルフオーダーにオンライン決済機能を表示するための、決済表示設定を行ってください。
Airレジ オーダー セルフオーダーの決済表示設定について詳細は、以下のページをご覧ください。
(Airレジ オーダー FAQ)-オンライン決済の初期設定・利用停止
4Airレジ オーダー セルフオーダー管理画面で、決済完了後に表示するメッセージを設定する
お客様が決済を完了した後、どのような行動をとってもらいたいかを表示する、メッセージを設定してください。
決済完了後に表示するメッセージについて詳細は、以下のページをご覧ください。
(Airレジ オーダー FAQ)-オンライン決済の初期設定・利用停止
5Airレジ オーダーで、デフォルトプリンター設定を変更する
オンライン決済が完了した際に、決済完了通知が、Airレジ オーダーで設定しているデフォルトプリンターのみに印刷されます。
通知を受け取りたいプリンターがデフォルトプリンターではない場合は、デフォルトプリンター設定を変更してください。
デフォルトプリンターの確認・設定方法について詳細は、以下のページをご覧ください。
(Airレジ オーダー FAQ)-デフォルトプリンターの確認・変更方法
オペレーションをスタッフへ共有
オンライン決済の基本操作をスタッフへ共有後、お客様への案内を開始してください。
オンライン決済の基本的な操作方法は、以下のページをご覧ください
(Airレジ オーダー FAQ)-セルフオーダーのお客様のオンライン決済の使い方
オンライン決済の管理
オンライン決済の取引・決済詳細・入金について随時確認することができます。
決済の管理について詳細は、以下のページをご覧ください。
入金について
オンライン決済確定日の翌月25日に登録した銀行口座に振込がされます。
振込名義人は「カ)リクルート」です。
入金予定額は、レストランボードの「オンライン決済入金管理」画面にて確認ができます。
手数料につきましては、以下のページをご覧ください。
「オンライン決済入金管理」画面について詳細は、以下のページをご覧ください。
オンライン決済でお困りの場合
オンライン決済でお困りの場合は、以下をご覧ください。
オンライン決済の取り消しが必要な場合
オンライン決済画面でエラーが表示された場合
(Airレジ オーダー FAQ)-エラーメッセージが表示されたとき(オンライン決済)
その他、オンライン決済に関してお困りの場合