2025年1月7日 新機能リリースのお知らせ

レストランボードでは、新機能をリリースし、より便利にお使いいただけるようになりました。

本機能をアプリでご利用の場合には、近日公開予定の最新アプリのバージョンにアップデートが必要です

改善した機能をレストランボード アプリでご利用いただくためには、近日公開予定の最新のVersion 3.15.0以降にアップデートが必要です。 レストランボード アプリのアップデート方法については下記をご確認ください。

レストランボード アプリをアップデートする

予約の顧客情報から「要確認」や「苦手・アレルギー」が確認しやすくなりました

  • この機能は、レストランボード パソコンブラウザ版/スマートフォンブラウザ版のみ対応しています。レストランボード アプリ iPad版/iPhone版には順次対応予定です。

顧客情報で「顧客情報に要確認アイコンを表示する」にチェックが入っている場合、「スケジュール」画面などで顧客名の横に「レストランボード 要確認アイコン要確認」アイコンが表示されます。また、「苦手・アレルギー」の情報が入力されている場合、予約登録・変更時の画面で顧客欄に表示されます。「顧客メモあり」の表示も「お客様メモあり」に変更されました。

レストランボード 要確認アイコン要確認」アイコンと「苦手・アレルギー」が表示される画面についての詳細は、下記のページご確認ください。

顧客情報を変更する

レストランボード

レストランボード

レストランボード

レストランボード アプリ iPad版の一部画面にサイドバーが新設されます

  • この機能をご利用いただくには、近日公開予定のレストランボード アプリ iPad版のVersion 3.15.0以降が必要です。

画面遷移するためのサイドバーが各画面に新設され、目的の画面にアクセスしやすくなります。サイドバー設置に伴い、一部画面が変更されます。

サイドバーが設置される画面と変更点は下記の通りです。

ホーム画面

ヘッダーから「テーブル管理」「予約リスト」「スケジュール」「メッセージ」がなくなり、サイドバーから遷移できます。

メッセージ画面

ヘッダーに店舗名が表示されるようになりました。

予約受付管理画面

ヘッダーから「テーブル管理」「予約リスト」「スケジュール」「メッセージ」がなくなり、サイドバーから遷移できます。
「更新」ボタンがヘッダーに移動しました。

テーブル管理画面
ヘッダーから「テーブル管理」「予約リスト」「スケジュール」「メッセージ」がなくなり、サイドバーから遷移できます。
テーブル内のアイコン位置が変更されました。
スケジュール画面

ヘッダーから「テーブル管理」「予約リスト」「スケジュール」「メッセージ」がなくなり、サイドバーから遷移できます。

予約リスト画面

ヘッダーから「テーブル管理」「予約リスト」「スケジュール」「メッセージ」がなくなり、サイドバーから遷移できます。

他店舗テーブル管理画面

ヘッダーから「テーブル管理」「予約リスト」「スケジュール」「メッセージ」がなくなり、サイドバーから遷移できます。

他店舗スケジュール画面

ヘッダーから「テーブル管理」「予約リスト」「スケジュール」「メッセージ」がなくなり、サイドバーから遷移できます。

他店舗予約リスト画面

ヘッダーから「テーブル管理」「予約リスト」「スケジュール」「メッセージ」がなくなり、サイドバーから遷移できます。

サイドバーについての詳細は、下記のページをご確認ください。

ホーム画面について

レストランボード 予約リスト サイドバー

スケジュール画面で未退店のテーブルへの直接来店の登録する際に未退店予約の退店処理ができるようになりました

これまで、スケジュール画面で未退店のテーブルに直接来店の登録する際に、テーブル利用中の予約を探して退店処理をさせる必要がありましたが、今回のリリースで、直接来店の登録時に「テーブル利用中の予約」画面が開き、テーブル利用中の予約の退店処理を行えるようになりました。
また、レストランボード アプリ iPad版とパソコン ブラウザ版の「スケジュール」画面のテーブル名欄に「来店済」ラベルが表示されるようになり、利用中のテーブルであることがわかりやすくなりました。
スケジュール画面で来店済のテーブルに直接来店の登録をする方法は、下記のページをご確認ください。

スケジュール画面で来店済のテーブルに直接来店の登録をする

レストランボード スケジュール

レストランボード テーブル利用中の予約

レストランボード アプリで予約情報の修復ができるようになります

  • この機能をご利用いただくには、近日公開予定のレストランボード アプリ iPad版/iPhone版のVersion 3.15.0以降が必要です。

レストランボード アプリとサーバーのデータが一致しない場合、サイドバーの「予約情報の修復」からデータを修復できます。アプリの予約情報を削除して、サーバー内のデータに書き換えて予約情報が復旧されます。
詳しくは、下記のページをご確認ください。

予約情報の修復をする

レストランボード サイドメニュー 予約情報の修復

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop