他店舗テーブル管理画面について

iPad iPhone

「他店舗テーブル管理」画面では、他店舗の着席状況や予約情報を確認できます。

  • 本画面を表示するには複数店舗の権限が必要です。複数店管理について詳細は、下記のページをご確認ください。

    複数店舗管理画面について

目次

「他店舗テーブル管理」画面について

「他店舗テーブル管理」画面について説明します。

サイドメニュー>「テーブル管理」をタッチ>「テーブル管理」画面>上部バーの店舗名をタッチ

レストランボード 他店舗選択

メニュー

タッチするとサイドメニューを表示します。サイドメニューについて詳細は、下記のページをご確認ください。

ホーム画面について

店舗名表示

タッチすると他店舗選択メニューが表示され、他の店舗への切り替えや、本日の空席状況の確認ができます。複数店管理について詳細は、下記のページをご確認ください。

複数店舗管理画面について

他店舗の空席状況を確認する方法は、下記のページをご確認ください。

他店舗の着席状況を確認する

日付表示

当日の日付を表示します。

  • 「テーブル管理」画面では、日付を切り替えることはできません。

画面切替

タッチすると「他店舗スケジュール」「他店舗予約リスト」画面に切り替わります。
他店舗スケジュールと他店舗予約リストについて詳細は、下記のページをご確認ください。

他店舗スケジュール画面について

他店舗予約リスト画面について

メッセージ

他店舗テーブル管理画面では、「メッセージ」は表示できません。
他店舗のメッセージを確認するには、一度ログアウトし、メッセージを確認したい店舗でのログインします。

予約登録

タッチすると表示している他店舗に新規予約を登録できます。
予約登録について詳細は、下記のページをご確認ください。

他店舗に新規予約登録をする

他店舗テーブル管理

他店舗のテーブルの着席状況が表示されます。

「他店舗テーブル管理」画面をレイアウト表示するには

他店舗で「テーブル管理」画面をレイアウト表示にしていた場合は、レイアウト表示されます。
レイアウト表示にしたい場合は、他店舗の設定で「テーブルレイアウトを使用する」を「オン」にしてください。

  • テーブルレイアウトはホットペッパーグルメに掲載している店舗様向け機能です。
  • テーブルレイアウトでの他店舗へ切り替えは、iPad版のみでご利用いただけます。
  • 他店舗に切り替えた状態で、テーブル設定を操作することはできません。

席情報

選択したテーブルの「着席情報」と、当日のスケジュール表示時間内に先の予約がある場合に「次の予約」が表示されます。

レストランボード 他店舗テーブル管理

来店、退店処理、ステータス変更などはできません

「他店舗テーブル管理」画面では、来店、退店処理などを行えません。
また、「退店」から「来店済み」、「来店済み」から「来店待ち」「要連絡」「仮予約」へのステータスの変更はできません。

今日の予約

表示している日付の他店舗に入っている予約一覧が表示されます。各予約には「お客様氏名」「予約人数」「予約時間」「テーブル名」が表示されます。
予約をタッチすると「コース名」「キーワード」「備考」が表示されます。
「詳細を見る」ボタンから「予約詳細」画面を表示できます。

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop