レストランボードでは、2023年7月3日にホットペッパーグルメのスマート支払いをご利用の店舗様向けに新機能をリリースし、より便利にお使いいただけるようになりました。
現在一部の店舗様にて、ホットペッパーグルメのスマート支払い予約の新規受付を停止しております。(7月3日現在)
詳細につきましては下記のページよりご確認をお願いいたします。
全ての店舗様での再開時期に関して、当レストランボードのオンラインマニュアル上にて最新の情報を随時更新予定ですので、店舗様での営業開始前に再開状況についてご確認いただけますと幸いです。 ご利用の店舗様にご迷惑をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。
レストランボードのオンラインマニュアルは、下記のページよりご確認ください。
本機能のご利用には、2023年7月3日以降にリリースされるアプリのバージョンにアップデートが必要です
改善した機能をご利用いただくためには、2023年7月3日以降にリリースされるアプリバージョンにアップデート後となります。 レストランボード アプリのアップデート方法については下記をご確認ください。
目次
ホットペッパーグルメのスマート支払い利用の予約に気付きやすくなりました
ホットペッパーグルメのスマート支払い利用の予約があることを、来店前/来店時にメッセージで配信、アラートで表示されるようになりました。 これにより、決済処理が必要な予約に気付きやすくなり、スマート支払いの決済し忘れ防止に役立ちます。
また、「予約受付管理」画面で、来店日を過ぎた「未決済」ステータスの予約が表示されるようになりました。
メッセージ画面
- 「メッセージ」画面新規予約受付時のメッセージに、スマート支払い利用の予約であること・決済処理が必要であることが記載されます。
- 予約当日の朝8時にその日のスマート支払い予約のリストがメッセージで配信されます。
「メッセージ」画面についての詳細は、下記のページをご確認ください。
アラート
- 来店時
-
来店処理時、その予約がスマート支払い利用の予約であること・決済処理が必要であることを伝えるアラートが表示されます。
来店処理についての詳細は、下記のページをご確認ください。
- 退店時
-
スマート支払いの「未決済」ステータスの予約の退店処理時に、現地決済へステータス変更するアラートが表示され、現地決済への切り替えできます。
退店処理についての詳細は、下記のページをご確認ください。
予約受付管理画面
「予約受付管理」画面の「要対応」欄に、来店日を過ぎたスマート支払い利用の「未決済」ステータスの予約が、予約来店日+6日の間表示されます。
「予約受付管理」画面についての詳細は、下記のページをご確認ください。