レストランボードでは、新機能をリリースし、より便利にお使いいただけるようになりました。
本機能をアプリでご利用の場合には、2024年10月11日以降にリリースされるアプリのバージョンにアップデートが必要です
改善した機能をレストランボード アプリでご利用いただくためには、2024年10月11日以降にリリースされるアプリバージョンにアップデートが必要です。 レストランボード アプリのアップデート方法については下記をご確認ください。
Androidブラウザ版でもメッセージ画面が確認できるようになりました
Androidブラウザ版で「メッセージ」画面が確認できるようになりました。
サイドメニューに「メッセージ」が追加されて未読メッセージ数がバッジ表示されます。
「メッセージ」画面ついての詳細は、下記のページをご確認ください。
予約受付管理画面がAndroidブラウザからも利用できるようになりました
「予約受付管理」画面がレストランボード Androidブラウザ版からも利用できるようになりました。
サイドメニューに「予約受付管理」が追加され「要対応」の予約の件数がバッジ表示されるため、対応が必要な予約や受付履歴がAndroidブラウザから確認しやすくなりました。
「予約受付管理」画面についての詳細は、下記のページをご確認ください。
予約登録や変更の際の顧客登録時に顧客情報の詳細を確認できるようになり、顧客情報変更で登録できる項目が増えました
これまで、予約時に「顧客選択」画面で顧客を選択する際、顧客の詳細情報が確認できませんでしたが、今回のリリースで、レストランボード アプリ iPad版とパソコン版の「顧客選択」画面に「詳細」ボタンが表示されタッチして顧客の詳細が確認できるようになりました。
また、顧客情報を変更する際の「顧客情報変更」画面に、「要確認」「苦手・アレルギー」「記念日」の項目が追加され、より詳細に顧客の情報が管理できるようになりました。
「要確認」の「顧客情報に要確認アイコンを表示する」をチェックすることで、「顧客台帳」画面や「顧客選択」画面の名前の横に「 アイコン」が表示されるようになり、要確認の顧客であることが確認しやすくなりました。
顧客情報の変更方法ついては、下記のページをご確認ください。
スマートフォンで予約情報から顧客情報の確認・変更ができるようになりました
これまで、レストランボード iPhoneアプリ版、Androidブラウザ版では、予約情報から顧客情報の確認はできませんでしたが、今回のリリースで、iPhoneアプリ版、Androidブラウザ版の「予約詳細」画面にも「顧客情報を見る」が追加され、「顧客詳細」画面を開いて予約に紐づいたを確認できるようになり「変更する」ボタンをタッチして顧客情報の変更もできるようになりました。
予約情報から顧客情報を変更する方法については、下記のページをご確認ください。
また、「テーブル管理」画面の「着席情報」画面からも「顧客詳細」画面を開いて着席情報に紐づいた顧客情報を確認・変更できるようになりました。
テーブル管理画面については、下記のページをご確認ください。
ホットペッパーグルメのコースから予約在庫へ紐づけ設定と確認ができるようになりました
- 本機能はホットペッパーグルメに掲載している店舗様向け機能です。
これまで、予約在庫からのみコースの紐づけ設定と確認ができていましたが、今回のリリースで「ネット予約コース設定」画面が新設され、コースごとの「ネット予約コース詳細」画面で紐づいた予約在庫の設定と確認ができるようになりました。
コースと予約在庫の紐づけ設定と確認方法については、下記のページをご確認ください。
グルメサイトメール取込みで取り込んだ食べログ予約の表示が変更され、該当予約の確認がしやすくなりました
- 本機能はホットペッパーグルメに掲載していて、食べログに登録いただいている店舗様向け機能です。
- 「メッセージ」画面
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これまで、グルメサイトメール取込みの食べログ予約の「予約変更」「予約キャンセル」について、メッセージ画面での通知表示期間がメール受信日から7日間となっていましたが、今回のリリースにより、食べログ予約の「来店日」まで表示するようになりました。
メッセージの確認方法については、下記のページをご確認ください。 - 「予約メール確認」画面
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グルメサイトメール取込みの食べログ予約「予約変更」「予約キャンセル」の「予約メール確認」画面の下部に「登録内容を確認する」ボタンが配置され、ボタンをタッチすると予約経路を「食べログ」および「来店日」で検索を行い「予約リスト」画面に検索結果を表示させるようになったため、該当予約へアクセスしやすくなりました。
- 「予約受付管理」画面
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グルメサイトメール取込みの食べログ予約の「予約変更」「予約キャンセル」があると、「予約受付管理」画面の「要対応リスト」に「食べログ予約」とラベルがついて表示され、対応が必要な食べログ予約があることに気づきやすくなりました。
「予約受付管理」画面についての詳細は、下記のページをご確認ください。