オンライン決済の決済詳細画面について

iPad パソコン Airペイ オンライン

オンライン決済の「決済詳細」画面では、ホットペッパーグルメのスマート支払いの決済、Airレジ オーダー または、Airレジ オーダーの「モバイルオーダー 店内版」のオンライン決済、Airレジ オーダーの「モバイルオーダー 店外版」の決済の詳細情報を確認できます。

目次

オンライン決済の「決済詳細」画面

オンライン決済の「決済詳細」画面について説明します。

サイドメニュー > 「オンライン決済」をタッチ > 「決済管理」をタッチ > 「>」をタッチ >「決済詳細」画面

レストランボード 決済詳細画面

1オンライン決済金額/キャンセル料請求金額

決済額が表示されます。
決済履歴の最終ステータスが「キャンセル料請求済」の場合は、キャンセル料の請求額が表示されます。決済を取消しした場合は、取消し前と取消し後の金額が表示されます。

2取引情報

取引情報が表示されます。

予約代表者名 スマート支払いを利用してホットペッパーグルメのネット予約をした代表者名が表示されます。
予約依頼番号 スマート支払いを利用してホットペッパーグルメのネット予約を識別する番号が表示されます。
経路 決済をしたサービスが出力されます。
  • ホットペッパーグルメ
  • Airレジ オーダー
  • モバイルオーダー 店内版
  • モバイルオーダー 店外版
日時

決済をした日時が表示されます。

取引No.

Airレジ オーダー、Airレジ オーダーの「モバイルオーダー 店内版」「モバイルオーダー 店外版」で決済した場合は、Airレジの取引No.が表示されます。

カード種別

お客様が決済時に利用したカード種別が表示されます。

3ボタン

ステータスごとにボタンの表示は変わります。ボタンの種類は下記の通りです。

レストランボード 決済詳細 決済を取消する タッチすると、完了している決済の取消しができます。決済の取消しについて詳細は下記のページをご確認ください。

オンライン決済を取り消しする

レストランボード 決済詳細 再決済に進む タッチすると、取り消したホットペッパーグルメのスマート支払いの再決済ができます。ホットペッパーグルメのスマート支払いの再決済について詳細は、下記のページをご確認ください。

ホットペッパーグルメのスマート支払いの決済額を間違えた場合の対応方法

レストランボード 決済詳細 キャンセル料請求を取消する

タッチすると、キャンセル料請求の取消しができます。

ホットペッパーグルメ予約のキャンセル料請求の取消しについての詳細は、下記のページをご確認ください。

スマート支払いを利用したホットペッパーグルメのネット予約のキャンセル料を請求をする

Airレジ オーダーの「モバイルオーダー 店外版」のキャンセル料請求の取消しについての詳細は、下記のページをご確認ください。

キャンセル料の請求を取り消す(モバイルオーダー 店外版)(Airレジ オーダー FAQ)

レストランボード 決済詳細 再度キャンセル料請求に進む タッチすると、取り消したホットペッパーグルメのネット予約の再度キャンセル料請求ができます。キャンセル料請求の再請求について詳細は、下記のページをご確認ください。

スマート支払いを利用したホットペッパーグルメのネット予約のキャンセル料を請求をする

4操作、更新に対する注意文

操作、更新にあたっての注意文が表示されます。

5決済履歴

決済の履歴が表示されます。

会計日時 会計をした日時が表示されます。
ステータス

決済のステータスが表示されます。ステータスについて詳細は、下記のページをご確認ください。

オンライン決済の決済管理画面について

6<戻る

タッチすると「決済管理」画面を表示します。「決済管理」画面について詳細は、下記のページをご確認ください。

オンライン決済の決済管理画面について

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop