オンライン決済の「決済管理」画面では、オンライン決済の取引を随時確認することができます。
注意
この機能はiPad版とパソコン版のみでご利用いただけます。iPhone版・Androidブラウザ版ではご利用いただけません。
オンライン決済の「決済管理」画面
オンライン決済の「決済管理」画面について説明します。
1経路
オンライン決済をしたサービスが表示されます。
2会計日時
会計をした日時が表示されます。
3取引No
オンライン決済の取引Noが表示されます。
取引Noはお客様が決済された際にも表示される個別のNoで、取引の検索に利用することができます。
4ご利用金額
お客様が決済した金額が表示されます。
5ステータス
オンライン決済のステータスが表示されます。
決済完了 | オンライン決済が実行され、お客様のスマートフォンに完了画面が出てオンライン決済が完了した状態 |
決済取消 | 「オンライン決済詳細」画面でオンライン決済の取り消しを実行した状態 オンライン決済を取り消しする |
決済エラー |
お客様のスマートフォンでオンライン決済操作後、エラーが表示された状態 |
6>
タッチすると、オンライン決済の「決済詳細」画面を表示します。
7日付切替
本画面に表示する日付を選択します。日付の部分をタッチするとカレンダーが表示され日付を変更することができます。
カレンダーの期間指定について
日付の左横の「・」をタッチすることで、当日の会計を表示します。
開始日、終了日をタッチすることで、複数日分の会計を確認することができます。
8取引Noによる検索
取引Noを入力することで、該当の会計を検索することができます。
「オンライン決済 by Airペイ」について
現在、オンライン決済がご利用いただける内容は「Airレジ オーダー セルフオーダー」にて、お客様ご自身でスマートフォンで注文したお会計を直接オンライン決済できるサービスとなっております。
ご利用いただくには「レストランボード」「Airレジ オーダー セルフオーダー」と「オンライン決済 by Airペイ」にお申込いただく必要があります。お申込については以下のページをご覧ください。
「オンライン決済 by Airペイ」のご利用の流れについて詳細は以下のページをご覧ください。