iPadパソコン iPhone Android ホットペッパーグルメ
ホットペッパーグルメ経由の予約の詳細情報を確認することができます。
目次
詳細情報画面への遷移方法
予約の詳細情報は「スケジュール」画面、「予約リスト」画面、「メッセージ」画面から確認することができます。
各画面にて確認したい予約をタッチします。
1【スケジュール】画面から
※サイドメニュー>「予約台帳」をタッチ>「スケジュール」画面
背景色の種類について
「スケジュール画面」では、予約受付時間や営業時間外を背景色で区別して表示します。
①グレー
営業時間外を表示します。この時間帯には予約は受付されません。 在庫で設定している予約受付時間や確保時間が重複している場合は、営業時間外(グレー)が最前面に表示されます。
営業時間の設定については、下記のページをご覧ください。
お店詳細情報(ホットペッパーグルメ店舗管理画面 オンラインマニュアル) 「予約受付カレンダー設定画面」について
②ピンク
在庫の予約受付可能な時間に表示されます。 予約在庫の設定については、下記のページをご覧ください。
③ピンクの斜線
予約受付時間の最終時間から確保時間までを表示します。料理ラストオーダーを設定されている場合は、料理ラストオーダーから確保時間までが表示されます。この時間帯の予約は受付されません。
料理ラストオーダーの設定については下記のページをご覧ください。
お店詳細情報(ホットペッパーグルメ店舗管理画面 オンラインマニュアル) 「予約受付カレンダー設定画面」について
確保時間の設定については下記のページをご覧ください。
2【予約リスト】画面から
※サイドメニュー>「予約台帳」をタッチ>上部バーの「予約リスト」をタッチ>「予約リスト」画面
2【メッセージ】画面から
※サイドメニュー>「メッセージ」をタッチ>「メッセージ」画面
ホットペッパーグルメ経由の予約の場合、アイコンが表示されます。
ホットペッパーグルメ経由予約の詳細情報を確認する
「予約詳細」画面で予約の詳細情報を確認することができます。
「予約詳細」画面では下記の項目を確認することができます。
受付日 | 予約情報を登録した日時が表示されます。 |
ステータス | 予約のステータスが表示されます。 |
来店予定日時・人数 | 登録した来店予定日時・人数が表示されます。 |
名前 | お客様の氏名がカナ表示されます。 |
電話番号 | お客様の電話番号が表示されます。 |
来店回数 | お客様の来店回数が表示されます。 |
顧客情報をみる | お客様の「顧客詳細」画面を表示します。 |
緊急連絡メールを送る | メール作成画面を表示します。 |
テーブル | 登録したテーブルが表示されます。 |
キーワード | 登録したキーワードが表示されます。 |
コース | 登録したコースが表示されます。 |
メモ | 【顧客要望】 予約時にお客様が入力したご要望が表示されます。 【メモ】 お店が店舗管理画面で入力したメモが表示されます。 |
質問事項 | 設定した質問とそれに対するお客様の回答が表示されます。 |
ポイント | 【利用ポイント】 お客様が保有するポイントを予約時に利用した場合はポイント数が表示されます。 【発行ポイント】 付与する予定のポイント数が表示されます |
ポイント修正 | ポイントの修正画面が表示されます。 |
予約経路 | ホットペッパーグルメからの予約の場合、「ホットペッパーグルメ」と表示されます。 |
確保時間 | 登録した確保時間が表示されます。 |
担当者 | 登録した担当者が表示されます。 |
変更履歴 | 予約の変更履歴が表示されます。 「変更履歴を見る」をタッチすると「変更履歴」画面が表示され、変更箇所は赤字で表示されます。 |