ホットペッパーグルメ経由の予約の詳細情報を確認できます。
目次
詳細情報画面への遷移方法
予約の詳細情報は「スケジュール」画面、「予約リスト」画面、「メッセージ」画面から確認できます。
各画面にて確認したい予約をタッチします。
1スケジュール画面から
サイドメニュー>「予約台帳」をタッチ>「スケジュール」画面
背景色の種類について
「スケジュール画面」では、予約受付時間や営業時間外を背景色で区別して表示します。
背景色を確認する
①グレー
営業時間外を表示します。この時間帯には予約は受付されません。 在庫で設定している予約受付時間や確保時間が重複している場合は、営業時間外(グレー)が最前面に表示されます。
営業時間の設定については、下記のページをご確認ください。
定休日・営業時間(ホットペッパーグルメ店舗管理画面 オンラインマニュアル)
②ピンク
在庫の予約受付可能な時間に表示されます。 予約在庫の設定については、下記のページをご確認ください。
③ピンクの斜線
予約受付時間の最終時間から確保時間までを表示します。料理ラストオーダーを設定されている場合は、料理ラストオーダーから確保時間までが表示されます。この時間帯の予約は受付されません。
料理ラストオーダーの設定については下記のページをご確認ください。
定休日・営業時間(ホットペッパーグルメ店舗管理画面 オンラインマニュアル)
確保時間の設定については下記のページをご確認ください。
2予約リスト画面から
サイドメニュー>「予約台帳」をタッチ>上部バーの「予約リスト」をタッチ>「予約リスト」画面
3メッセージ画面から
サイドメニュー>「メッセージ」をタッチ>「メッセージ」画面
ホットペッパーグルメ経由の予約のアイコン表示
ホットペッパーグルメ経由の予約の場合、アイコンが表示されます。
ホットペッパーグルメ経由予約の詳細情報を確認する
「予約詳細」画面で予約の詳細情報を確認できます。
「予約詳細」画面では下記の項目を確認できます。
ステータス | 予約のステータスが表示されます。 |
---|---|
来店予定日時・人数 | 登録した来店予定日時・人数が表示されます。 |
名前 | お客様の氏名がカナ表示されます。 |
電話番号 | お客様の電話番号が表示されます。 |
来店回数 | お客様の来店回数が表示されます。 |
最終来店 | お客様の最終来店日が表示されます。 |
顧客情報をみる | タッチすると、お客様の「顧客詳細」画面を表示します。 |
緊急連絡メールを送る | タッチすると、メール作成画面を表示します。 |
コース | 登録したコースが表示されます。 |
確保時間 | テーブルを確保した時間が表示されます。 |
テーブル | 登録したテーブルが表示されます。 |
キーワード | 登録したキーワードが表示されます。 |
要望 | 予約時にお客様が入力したご要望が表示されます。 |
メモ | お店が店舗管理画面で入力したメモが表示されます。 |
質問事項 | 設定した質問とそれに対するお客様の回答が表示されます。 |
ポイント利用 | お客様が保有するポイントを予約時に利用した場合はポイント数が表示されます。 |
ポイント発行 | 付与する予定のポイント数が表示されます。 ポイントプラス設定ありの場合は、基本ポイントとポイントプラスポイント((上限)は、店舗様が上限設定している場合のみ)を表示されます。 |
お食事券 | 利用があった場合に「お食事券利用あり」と表示されます。 |
スマート支払い | スマート支払いを利用した予約である場合に、決済のステータスが表示されます。 リクエスト予約の場合、「リクエストされた翌日(来店希望日の前日の場合は当日)までに予約が確定(ステータスが来店待ち)してない場合、スマート支払いでキャンセル料請求はできません。」の注記が表示されます。 |
決済/取消/内容確認する | タッチすると、決済に関する画面が表示されます。 |
予約経路 | ホットペッパーグルメからの予約の場合、「ホットペッパーグルメ」と表示され、予約依頼番号も合わせて表示されます。 |
キャンセル規定 | 予約時に設定されたキャンセル規定が表示されます。 |
担当者 | 登録した担当者が表示されます。 |
受付日 | 予約情報を登録した日時が表示されます。 |
変更履歴を確認する | タッチすると「変更履歴」画面が表示され、変更箇所は赤字で表示されます。 |