iPad パソコン iPhone Android
「テーブル管理」画面や「スケジュール」画面に表示されるテーブルを削除できます。
- 一度削除したテーブル情報は復元することができません。削除する際はご注意ください。
目次
テーブルの削除方法
テーブルを削除する方法を説明します。
サイドメニュー>「設定」をタッチ>「テーブル」をタッチ>「テーブル」画面
-
削除するテーブルの「詳細」をタッチします。
-
「テーブルを削除する」をタッチします。
-
「テーブル管理」画面に変更した設定が反映されます。
「削除に失敗しました」と表示された場合
未来予約や予約内容の変更が可能な期間(来店日+5日23:59まで)のホットペッパーグルメ予約に、削除するテーブルが割り当てられている場合、テーブルの削除ができません。
該当する予約に下記の変更し、再度テーブルの削除を再試行してください。
「削除に失敗しました」のアラートの一例
- 未来予約の場合
-
該当の予約の「予約内容変更」画面を開き、削除対象のテーブルを他の空きテーブルに変更して登録内容を保存します。
レストランボードからの予約内容の変更方法については、下記のページをご確認ください。ホットペッパーグルメからの予約内容の変更方法については、下記のページをご確認ください。
- 予約内容の変更が可能な期間(来店日+5日23:59まで)のホットペッパーグルメ予約の場合
-
該当の予約の「予約内容変更」画面を開き、削除対象のテーブルを「未割り当て」に変更して登録内容を保存します。ホットペッパーグルメからの予約内容の変更方法については、下記のページをご確認ください。
「このテーブルは予約在庫で利用中です。」と表示された場合
- 本機能はホットペッパーグルメに掲載している店舗様向け機能です。
予約在庫で利用されてるテーブルを削除すると、このダイアログが表示されます。「OK」ボタンをタッチすると対象のテーブルが予約在庫から削除されます。
予約在庫で利用中のテーブルを確認するには、いずれかの予約在庫の対象テーブルに削除するテーブルが登録されてないかを確認します。予約在庫の対象テーブルについての詳細は、下記のページをご確認ください。