初期設定をする

iPadパソコン

初回登録後の「初期設定」画面から、予約管理に必要な基本的な情報を設定することができます。

 

目次

初期設定をはじめる

初期設定をはじめる方法を説明します。

※サイドメニュー>「設定」をタッチ>「初期設定」をタッチ>「初期設定」画面

 

1初期設定画面を表示する

「初期設定を行う」をタッチします。

____01.PNG

2初期設定をはじめる

「初期設定をはじめる」をタッチし、「表示範囲の設定」画面を表示します。

____02.PNG

表示範囲を設定する

レストランボードのスケジュール画面の表示範囲の設定方法を説明します。

1表示範囲の開始時間を選択する

表示範囲の開始時間を「00:00~23:00」の間で、終了時間を「01:00~36:00」の中から選択します。表示範囲の時間は1時間単位24時間以内で設定できます。
表示範囲の設定画面について詳細は下記のページをご確認ください。

表示範囲の設定画面について

選択が完了したら「次のページ」をタッチします。

____03.PNG

確保時間を設定する

予約や来店情報の登録時にテーブルを確保する時間の設定方法を説明します。

1テーブルの確保時間を選択する

テーブルの確保時間を「1時間~4時間」の中から30分単位で選択します。

選択を完了したら「次のページ」をタッチします。

____05.PNG

 

「確保時間」で設定した「時間」が、予約登録時の確保時間の初期値として登録されます。

確保時間の設定画面について

テーブルの登録をする

店舗のテーブルの登録方法を説明します。登録したテーブルはテーブル管理や予約スケジュールで使用します。

1店舗のテーブル情報を登録する

登録したいテーブルの「テーブル名」、「収容人数」を入力し、「喫煙可」「席タイプ」「間仕切り」「土足可」を選択します。

「この内容で保存する」をタッチし、テーブル情報を保存します。

____06.PNG

 

「保存してコピーする」をタッチすると、保存したテーブル情報をコピーした、新規の「テーブルの登録」画面を表示します。

____07.PNG

テーブル名に自動的に連番で数字が割り振られます。

____08.PNG

「+」をタップすると、新規の「テーブルの登録」画面を表示します。

____09.PNG

2登録が完了しました

「次のページ」をタッチするとテーブルの登録が完了し、「コースの登録」画面を表示します。

____11.PNG

テーブルの登録画面について

コースの登録をする

コースの登録方法を説明します。登録したコースは予約登録で使用します。

1店舗のコース情報を登録する

店舗のコースの「コース名」、「提供価格」を入力します。

「この内容で保存する」をタッチし、コース情報を保存します。

____12.PNG

 

「保存してコピーする」をタッチすると、保存したコース情報をコピーした、新規の「コースの登録」画面を表示します。

____13.PNG

コース名に自動的に連番で数字が割り振られます。

____14.PNG

「+」をタップすると、新規の「コースの登録」画面を表示します。

____15.PNG

2登録が完了しました

「次のページ」をタッチするとコースの登録が完了します。

____17.PNG

コースの登録画面について

「コースの登録」画面で「次のページ」をタッチすると初期設定の完了画面が表示されます。

「レストランボードをはじめる」をタッチしてレストランボードの操作をお試しください。

____18.PNG

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop