iPad パソコン オンライン決済 by Airペイ
オンライン決済の「決済管理」画面では、決済の取引を確認できます。
目次
オンライン決済の「決済管理」画面
オンライン決済の「決済管理」画面について説明します。
- サイドメニュー > 「オンライン決済」をタッチ > 「オンライン決済」画面
- サイドメニュー > 「オンライン決済」をタッチ > 「決済管理」をタッチ >「決済管理」画面
1日付切替
本画面に表示する日付を選択します。日付の部分をタッチするとカレンダーが表示され日付を変更できます。
カレンダーの期間指定ができます
日付の左横の「・」をタッチすることで、当日の会計を表示します。
開始日、終了日をタッチすることで、複数日分の会計を確認することができます。
2ご予約依頼番号または取引Noによる検索
ご予約依頼番号または取引Noを入力することで、該当の決済を検索できます。
3会計日時
会計をした日時が表示されます。
4ご予約依頼番号
スマート支払いを利用したホットペッパーグルメのネット予約を識別する番号が表示されます。決済の検索に利用できます。
5取引No
Airレジ オーダー セルフオーダーで決済した時のAirレジの取引No.が表示されます。決済の検索に利用できます。
6金額
決済された場合、金額が表示されます。決済取消の場合は、取消しの前後金額表示されます。
7ステータス
決済のステータスが表示されます。
決済完了 | Airレジ オーダー セルフオーダーで、お客様のスマートフォンにてオンライン決済が実行され、完了した状態。 または、ホットペッパーグルメのスマート支払いの決済が実行され、完了した状態。ホットペッパーグルメのスマート支払いの決済について詳細は、下記のページをご確認ください。 |
現地決済切り替え | ホットペッパーグルメのスマート支払いを現地決済に切り替えた状態。ホットペッパーグルメのスマート支払いを現地決済に切り替える方法について詳細は、下記のページをご確認ください。 |
キャンセル料請求完了 | スマート支払いを利用したホットペッパーグルメのネット予約のキャンセル料の請求が完了した状態。キャンセル料の請求について詳細は、下記のページをご確認ください。 |
キャンセル料請求中止 | スマート支払いを利用したホットペッパーグルメのネット予約のキャンセル料請求しないを選択した状態。 |
決済取消 | 「オンライン決済詳細」画面で決済の取り消しを実行した、 または、 スマート支払いを利用したホットペッパーグルメのネット予約のキャンセル料請求を取り消した状態。決済の取り消しについて詳細は、下記のページをご確認ください。 |
決済エラー |
決済操作後、エラーが表示された状態。 |
8決済詳細画面を表示する
「>」をタッチすると、オンライン決済の「決済詳細」画面を表示します。決済詳細画面について詳細は、下記のページをご確認ください。
オンライン決済 by Airペイとは
ホットペッパーグルメのスマート支払いの決済、Airレジ オーダー セルフオーダーのオンライン決済を利用するために別途契約が必要なサービスです。オンライン決済 by Airペイについて詳細は、下記のページをご確認ください。