【2023/11/29】ホットペッパーグルメ経由のリクエスト予約の翌営業日までの対応のお願い

いつもレストランボードおよび、ホットペッパーグルメをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。 現在、リクエスト予約をご利用のお客様からご予約内容に関するお問い合わせを多数いただいております。
リクエスト予約をご利用の際は下記の注意点をご確認ください。

目次

リクエスト予約とは

リクエスト予約は、店舗様とお客様との間で電話やメールのやり取りが行われて初めて予約が確定する予約方法です。お客様がホットペッパーグルメ上で予約内容を送信しただけでは予約は確定しません。
リクエスト予約に関しての詳細は、下記のページをご確認ください。

リクエスト予約とは

店舗様へのお願い

予約受付の可否のご確認・ご連絡を 翌営業日中まで に行うようお願いいたします。
翌営業日中までにお客様へ受付可否連絡が行えない場合は、お客様宛に相談メールを送信し、後日電話で連絡してください。

なお、リクエスト予約が登録された時点では、予約ステータスは「要連絡」になっています。
リクエスト予約の確認方法やレストランボードの操作方法については、下記のページをご確認ください。

未対応のリクエスト予約に対応する

リクエスト予約のステータスを変更する

ホットペッパーグルメ経由の予約のステータスが「要連絡」になっている場合には

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop