レストランボード上で、新たに入ってきたリクエスト予約の確認と対応の方法について説明します。
目次
リクエスト予約の一覧を確認する
予約対応が完了していないリクエスト予約を確認する方法を説明します。
iPad版、パソコン版、iPhone版の場合
iPad版、パソコン版、iPhone版の場合は、「予約受付管理」画面から確認します。
サイドメニュー>「予約受付管理」をタッチ>「予約受付管理」画面
「予約受付管理」画面で、予約対応が完了していないリクエスト予約は「要対応」に一覧として表示されます。
「要対応」の予約は「スケジュール」画面・「予約リスト」画面からも変更できます
「要対応」の予約は、「スケジュール」画面で「予約リスト」画面で「要連絡」ステータスとして表示されます。
「スケジュール」画面の詳細については、下記のページをご確認ください。
「予約リスト」画面の詳細については、下記のページをご確認ください。
Androidブラウザ版の場合
Androidブラウザ版の場合は、「予約リスト」画面から確認します。
サイドメニュー>「予約リスト」をタッチ>「予約リスト」画面
「予約リスト」画面で、予約対応が完了していないリクエスト予約は「要連絡」と表示されます。
リクエスト予約に対応する
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要対応の一覧から予約対応する予約を選んでタッチして、「予約詳細」画面を表示します。
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「予約対応する」ボタンをタッチします。
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予約を受け付ける場合は「受け付ける」、予約の相談をしたい場合は「相談する」をタッチします。
「予約内容の登録」画面を表示します。 -
お客様へ個別のメッセージを入力する場合は、「メッセージを追加する」を「オン」にして、「メッセージ内容」欄にメッセージを入力します。
入力が完了し、内容を確認したら、「登録する」ボタンをタッチします。「登録する」ボタンをタッチしてもまだ予約対応は完了しません。
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「メッセージを追加して登録」が表示され「OK」ボタンをタッチすると、お客様へメッセージが自動で送信され、予約対応が完了します。
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予約対応が完了すると、該当の予約が「来店待ち」に変更されますので、 来店待ちになっていることを確認してください。
- iPad版、パソコン版、iPhone版の場合は、「予約受付管理」画面で確認できます
- Androidブラウザ版の場合は、「予約リスト」画面で確認できます