お客様が退店する際に、「スケジュール」画面で退店・会計処理をすることができます。
退店処理する方法
ステータスを退店にする際の操作方法を説明します。
※サイドメニュー>「予約台帳」をタップ>「スケジュール」画面
1.予約バーを選択する
退店するお客様の予約バーをタップします。
2.予約情報を確認する
予約情報を確認し、「退店」をタップします。
3.退店を決定する
「OK」をタップします。

4.退店処理が完了します
「スケジュール」画面の予約バーが退店ステータスになります。
誤って「退店」にしてしまった場合には
誤って「退店」にしてしまった場合、ステータスを「来店済み」に変更することができます。
詳細はこちらをご覧ください。
会計処理する方法
会計処理をした上でステータスを退店にする際の操作方法を説明します。
注意
会計処理を行うには「Airレジ」アプリがダウンロードされている必要があります。
※サイドメニュー>「予約台帳」をタップ>「スケジュール」画面
1.予約バーを選択する
会計するお客様の予約バーをタップします。
2.会計処理をする
「レジ打ち/会計」をタップします。
3.「Airレジ」アプリが起動する
「Airレジ」アプリが起動します。
「Airレジ」アプリでの操作について詳細はこちらをご覧ください。
会計処理の実行
「Airレジ」アプリで会計処理をすると、自動的に退店ステータスへとなります。
4.退店処理が完了します
「スケジュール」画面の予約バーが退店ステータスになります。