iPadパソコン ホットペッパーグルメ
ここではリクエスト予約の変更・キャンセル操作時の注意について説明しています。
- 予約受付時と来店時で人数が異なる場合は、必ず期間内に予約内容の変更を行ってください。
目次
予約の変更・キャンセル可能期間
予約の内容変更ができるのは、
お客さまの来店日時の+5日23:59までになっています。
例)5/31来店予約の場合、6/5 23:59までに変更処理をお願いします。
無断キャンセルについて
お客さまから連絡がなくご来店がなかった場合は、「リクエスト予約 予約キャンセル」画面のキャンセル区分を「無断キャンセル」に変更してください。
- 無断キャンセルを一定の回数以上行ったお客さまはネット予約が制御されます。異なるお客さまの情報を変更したり、連絡があったのに無断キャンセルとして登録することがないようにご注意ください。
- 「無断キャンセル」は来店日時までは選択することができません。 変更したタイミング・内容により、お客さま及びお店にメールが送信されます。
来店日時の前日から来店後5日までの期間に変更した日時・人数に関するお知らせメールはお客さまに送信されます。
スマート支払いのキャンセル料を請求する
キャンセル料を請求するには、リクエストされた翌日(来店希望日の前日の場合は当日)までに予約が確定(ステータスが来店待ち)している必要があります。 未対応の予約に受付対応するには、下記のページをご確認ください。
キャンセル料を請求する手順の詳細は、下記のページをご確認ください。