予約なしでお客様が直接来店した場合も、レストランボードに来店を登録できます。
目次
スケジュール画面で直接来店を登録する方法
「スケジュール」画面で直接来店を登録する方法を説明します。
サイドメニュー>「予約台帳」をタッチ>「スケジュール」画面
-
お客様を案内するテーブルの来店時間(現在時刻)をタッチします。
- 現在時刻は赤色の線で表示されます。
-
「人数の入力」画面で来店人数を入力します。必要に応じて「初回」「リピート」「常連」「不明」や、登録したい「キーワード」をタッチします。
入力した内容を確認してから「直接来店」をタッチして、登録します。テーブルの収容人数を超えた直接来店があった場合
テーブルの収容人数を超えた直接来店があった際、「人数を確定してテーブルを追加する」をタッチするとテーブルを複数選択できます。
-
登録が完了すると、緑色の予約バーが表示されます。
テーブルが着席状態となり、滞在時間のカウントがスタートします。準備時間が設定されている場合
「基本設定」画面で「準備時間」が設定されている場合、予約バーの後ろに準備時間が表示されます。「準備時間」の設定方法については、下記のページをご確認ください。
テーブル管理画面で直接来店を登録する方法
「テーブル管理」画面で直接来店を登録する方法を説明します。
サイドメニュー>「テーブル管理」をタッチ>「テーブル管理」画面
-
空席のテーブルをタッチします。
テーブルを割り当てずに来店登録する場合
テーブル管理画面の最終ページにある「+ 臨時」ボタンをタッチし、来店登録します。
登録しているテーブルを割り当てない状態での来店となります。「スケジュール」画面では「未割り当て」に割り当てられます。
-
「人数の入力」画面で来店人数を入力します。必要に応じて「初回」「リピート」「常連」「不明」や、登録したい「キーワード」をタッチします。
入力した内容を確認してから「直接来店」をタッチして、登録します。テーブルの収容人数を超えた直接来店があった場合
テーブルの収容人数を超えた直接来店があった際、「人数を確定してテーブルを追加する」をタッチするとテーブルを複数選択できます。
-
登録が完了するとテーブルが着席状態となり、滞在時間のカウントがスタートします。
デフォルトの制限時間が設定できます
「基本設定」画面の『直接来店時の制限時間』で設定した時間が、席情報の『制限時間』に自動で適用されます。「直接来店時の制限時間」の設定方法については、下記のページをご確認ください。
- 本機能はホットペッパーグルメに掲載している店舗様向け機能です。
目次
スケジュール画面で直接来店を登録する方法(パソコン版)
レストランボードパソコン版「スケジュール」画面で直接来店を登録する方法を説明します。
- サイドメニュー>「テーブル管理」をタッチ>「テーブル管理」画面
- サイドメニュー>「予約台帳」をタッチ>「スケジュール」をタッチ>「スケジュール」画面
-
お客様を案内するテーブルの来店時間(現在時刻)をタッチします。
- 現在時刻は赤色の線で表示されます。
-
「人数の入力」画面で来店人数を入力します。必要に応じて「初回」「リピート」「常連」「不明」をタッチします。入力した内容を確認してから「直接来店」をタッチして、登録します。
- テーブルの収容人数を超えた直接来店の登録をできます。ご注意ください。
-
登録が完了すると、緑色の予約バーが表示されます。
テーブルが着席状態となり、滞在時間のカウントがスタートします。準備時間が設定されている場合
「基本設定」画面で「準備時間」が設定されている場合、予約バーの後ろに準備時間が表示されます。「準備時間」の設定方法については、下記のページをご確認ください。
目次
スケジュール画面で直接来店を登録する方法(iPhone版)
レストランボードiPhone版「スケジュール」画面で直接来店を登録する方法を説明します。
サイドメニュー>「スケジュール」をタッチ>「スケジュール」画面
-
お客様を案内するテーブルの来店時間(現在時刻)をタッチします。
- 現在時刻は赤色の線で表示されます。
-
「人数の入力」画面で来店人数を入力します。必要に応じて「初回」「リピート」「常連」「不明」をタッチします。入力した内容を確認してから「直接来店」をタッチして、登録します。
テーブルの収容人数を超えた直接来店があった場合
テーブルの収容人数を超えた直接来店があった際、「席連結」をタッチするとテーブルを複数選択できます。
-
登録が完了すると、緑色の予約バーが表示されます。
テーブルが着席状態となり、滞在時間のカウントがスタートします。準備時間が設定されている場合
「基本設定」画面で「準備時間」が設定されている場合、予約バーの後ろに準備時間が表示されます。「準備時間」の設定方法については、下記のページをご確認ください。
テーブル管理画面で直接来店を登録する方法(iPhone版)
レストランボードiPhone版「テーブル管理」画面で直接来店を登録する方法を説明します。
サイドメニュー>「テーブル管理」をタッチ>「テーブル管理」画面
-
空席のテーブルをタッチします。
テーブルを割り当てずに来店登録する場合
テーブル管理画面の最終ページにある「+ 臨時」ボタンをタッチし、来店登録します。
登録しているテーブルを割り当てない状態での来店となります。「スケジュール」画面では「未割り当て」に割り当てられます。
-
「人数の入力」画面で来店人数を入力します。必要に応じて「初回」「リピート」「常連」「不明」をタッチします。入力した内容を確認してから「直接来店」をタッチして、登録します。
テーブルの収容人数を超えた直接来店があった場合
テーブルの収容人数を超えた直接来店があった際、「席連結」をタッチするとテーブルを複数選択できます。
-
登録が完了するとテーブルが着席状態となり、滞在時間のカウントがスタートします。
デフォルトの制限時間が設定できます
「基本設定」画面の『直接来店時の制限時間』で設定した時間が、席情報の『制限時間』に自動で適用されます。「直接来店時の制限時間」の設定方法については、下記のページをご確認ください。
目次
スケジュール画面で直接来店を登録する方法(Androidブラウザ版)
レストランボード Androidブラウザ版「スケジュール」画面で直接来店を登録する方法を説明します。
サイドメニュー>「スケジュール」をタッチ>「スケジュール」画面
-
お客様を案内するテーブルの来店時間(現在時刻)をタッチします。
- 現在時刻は赤色の線で表示されます。
-
「人数の入力」画面で来店人数を入力します。必要に応じて「初回」「リピート」「常連」「不明」をタッチします。入力した内容を確認してから「直接来店」をタッチして、登録します。
テーブルの収容人数を超えた直接来店があった場合
テーブルの収容人数を超えた直接来店があった際、「席連結」をタッチするとテーブルを複数選択できます。
-
登録が完了すると、緑色の予約バーが表示されます。
テーブルが着席状態となり、滞在時間のカウントがスタートします。準備時間が設定されている場合
「基本設定」画面で「準備時間」が設定されている場合、予約バーの後ろに準備時間が表示されます。「準備時間」の設定方法については、下記のページをご確認ください。
テーブル管理画面で直接来店を登録する方法(Androidブラウザ版)
「テーブル管理」画面で直接来店を登録する方法を説明します。
サイドメニュー>「テーブル管理」をタッチ>「テーブル管理」画面
-
空席のテーブルをタッチします。
テーブルを割り当てずに来店登録する場合
テーブル管理画面の最終ページにある「+ 臨時」ボタンをタッチし、来店登録します。
登録しているテーブルを割り当てない状態での来店となります。 -
「人数の入力」画面で来店人数を入力します。必要に応じて「初回」「リピート」「常連」「不明」をタッチします。入力した内容を確認してから「直接来店」をタッチして、登録します。
テーブルの収容人数を超えた直接来店があった場合
テーブルの収容人数を超えた直接来店があった際、「人数を確定してテーブルを追加する」をタッチするとテーブルを複数選択できます。
-
登録が完了するとテーブルが着席状態となり、滞在時間のカウントがスタートします。
デフォルトの制限時間が設定できます
「基本設定」画面の『直接来店時の制限時間』で設定した時間が、席情報の『制限時間』に自動で適用されます。「直接来店時の制限時間」の設定方法については、下記のページをご確認ください。