レストランボード上で、新たに入ってきたリクエスト予約の確認と対応の方法について説明します。
目次
リクエスト予約の一覧を確認する
「予約受付管理」画面から予約対応が完了していないリクエスト予約を確認する方法を説明します。
1予約対応が完了していないリクエスト予約は「要対応」に一覧として表示されます
「要対応」の予約は「スケジュール」画面・「予約リスト画面」からでも確認可能です。
リクエスト予約に対応する
1予約対応する予約を要対応の一覧から選んでタッチします
「予約詳細」画面を表示します。
2「予約対応する」をタッチします
3対応方法を選択します
予約を受け付ける場合は「受け付ける」、予約の相談をしたい場合は「相談する」をタッチします。
「予約内容の登録」画面を表示します。
4お客様へのメッセージを追加します
お客様へ個別のメッセージを入力する場合は、「メッセージを追加する」をオンにしてください。
「メッセージを追加する」をオンにすると、メッセージが入力できるようになります。
メッセージ内容の欄にメッセージを入力します。
入力が完了し、内容を確認したら、「登録する」ボタンをタッチします。
注意
「登録する」をタッチしてもまだ予約対応は完了しません。
5予約対応を完了させる
登録を確認するポップアップが出てきます。
「OK」ボタンをタッチすると、予約対応が完了し、お客様へメッセージが自動で送信されます。
6完了を確認する
予約を受付た場合、該当の予約が「来店待ち」に変更になりますので、 来店待ちになっていることを確認してください。
レストランボード上で、新たに入ってきたリクエスト予約の確認と対応の方法について説明します。
目次
リクエスト予約の一覧を確認する
「予約受付管理」画面から予約対応が完了していないリクエスト予約を確認する方法を説明します。
1予約対応が完了していないリクエスト予約は「要対応」に一覧として表示されます
「要対応」の予約は「スケジュール」画面・「予約リスト画面」からでも確認可能です。
リクエスト予約に対応する
1予約対応する予約を要対応の一覧から選んでタッチします
「予約詳細」画面を表示します。
2「予約対応する」をタッチします
3対応方法を選択します
予約を受け付ける場合は「受け付ける」、予約の相談をしたい場合は「相談する」をタッチします。
「予約内容の登録」画面を表示します。
4お客様へのメッセージを追加します
お客様へ個別のメッセージを入力する場合は、「メッセージを追加する」をオンにしてください。
「メッセージを追加する」をオンにすると、メッセージが入力できるようになります。
メッセージ内容の欄にメッセージを入力します。
入力が完了し、内容を確認したら、「登録する」ボタンをタッチします
注意
「登録する」をタッチしてもまだ予約対応は完了しません。
5予約対応を完了させる
登録を確認するポップアップが出てきます。
「OK」ボタンをタッチすると、予約対応が完了し、お客様へメッセージが自動で送信されます。
6完了を確認する
予約を受付た場合、該当の予約が「来店待ち」に変更になりますので、 来店待ちになっていることを確認してください。
目次
リクエスト予約を確認する
「予約リスト」画面から予約対応が完了していないリクエスト予約を確認する方法を説明します。
1予約対応が完了していないリクエスト予約は「要連絡」と表示されます
「要対応」の予約は「スケジュール」画面からでも確認可能です。
スケジュール画面では未割当てにオレンジの予約バーが表示されます。
リクエスト予約に対応する
1予約対応する予約を選んでタッチします
「予約詳細」画面を表示します。
2「予約対応する」をタッチします
3対応方法を選択します
予約を受け付ける場合は「受け付ける」、予約の相談をしたい場合は「相談する」をタッチします。
「予約内容の登録」画面を表示します。
4お客様へのメッセージを追加します
お客様へ個別のメッセージを入力する場合は、「メッセージを追加する」をオンにしてください。
「メッセージを追加する」をオンにすると、メッセージが入力できるようになります。
メッセージ内容の欄にメッセージを入力します。
入力が完了し、内容を確認したら、「登録する」ボタンをタッチします。
注意
「登録する」をタッチしてもまだ予約対応は完了しません。
5予約対応を完了させる
登録を確認するポップアップが出てきます。
「OK」ボタンをタッチすると、予約対応が完了し、お客様へメッセージが自動で送信されます。
6完了を確認する
予約を受付た場合、該当の予約が「来店待ち」に変更になりますので、 来店待ちになっていることを確認してください。
目次
リクエスト予約を確認する
「予約リスト」画面から予約対応が完了していないリクエスト予約を確認する方法を説明します。
1予約対応が完了していないリクエスト予約は「要連絡」と表示されます
リクエスト予約に対応する
1予約対応する予約を選んでタッチします
「予約詳細」画面を表示します。
2「予約対応する」をタッチします
対応方法が表示されますので、予約を受け付ける場合は「受け付ける」、予約の相談をしたい場合は「相談する」をタッチします。
「予約内容の登録」画面を表示します。
3お客様へのメッセージを追加します
お客様へ個別のメッセージを入力する場合は、「メッセージを追加する」をオンにしてください。
「メッセージを追加する」をオンにすると、メッセージが入力できるようになります。
メッセージ内容の欄にメッセージを入力します。
入力が完了し、内容を確認したら、「登録する」ボタンをタッチします。
注意
「登録する」をタッチしてもまだ予約対応は完了しません。
5予約対応を完了させる
登録を確認するポップアップが出てきます。
「OK」ボタンをタッチすると、予約対応が完了し、お客様へメッセージが自動で送信されます。
4完了を確認する
予約を受付た場合、該当の予約が「来店待ち」に変更になりますので、 来店待ちになっていることを確認してください。