いつもレストランボードをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
2025年4月1日(火)に予定されているPayPayグルメのサイトリニューアルに伴い、レストランボードの一部機能に関するサービス影響についてお知らせになります。
- 現在グルメサイトメール取り込み機能において、「一休.com」「PayPayグルメ」のいずれかをご利用中の店舗様向けのお知らせです。
サービス影響が発生する期間
2025年4月1日(火)〜
サービス影響のある機能
- グルメサイトメール取り込み
グルメサイトメール取り込み機能のサービス影響について
- 「グルメサイトメール取り込み設定」画面の変更はありません。
- 予約経路:「ネット予約(PayPayグルメ)」での新規のメール取り込み設定はできなくなります。
-
「一休.com」「PayPayグルメ」に関するメール取り込み挙動については、下記のイメージとなります。
グルメサイトメール取り込み
設定状況4/1~:グルメサイトメール取り込みの挙動 PayPay
グルメ一休.com 1 設定済み 未設定 - PayPayグルメのメール:取り込まれない
2 ※1 設定済み - PayPayグルメのメール:予約経路:「ネット予約(一休.COM)」として取り込まれる
- 一休.comのメール:これまで通り、問題なく取り込まれる
3 ※2 設定済み - PayPayグルメのメール:取り込まれない
- 一休.comのメール:これまで通り、問題なく取り込まれる
- PayPayグルメのグルメサイトメール取り込みの設定に関わらず、PayPayグルメの掲載がある場合はこの挙動になります
- PayPayグルメのグルメサイトメール取り込みの設定に関わらず、PayPayグルメの掲載がない場合はこの挙動になります
お願いしたいご対応
予約の確認方法に関するお願い
- 「PayPayグルメ」のみご利用中の店舗様
-
PayPayグルメからの予約がレストランボードに取り込めなくなります。
PayPayグルメの予約に関する内容確認については、PayPayグルメから送信される予約通知メールをメールアプリ等でご確認いただきますようお願い申し上げます。 - 「一休.com」をご利用中の店舗様
-
メール取り込み時、予約の備考欄-メモ内に、「予約サイト:一休.comレストラン」もしくは「予約サイト:PayPayグルメ」が表示されます。
予約経路が「ネット予約(一休.COM)」として取り込まれた「予約サイト:PayPayグルメ」の予約については、手動での予約経路の更新をお願い申し上げます。
今後の「一休.com」「PayPayグルメ」に関するグルメサイトメール取り込みについて
現在レストランボードでは、「一休.com」「PayPayグルメ」のグルメサイトメール取り込み機能に関するリリースを検討しています。 今後のリリース予定については、後日改めてお知らせいたします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。