退店操作を行う際に、「未会計伝票の確認」と表示された場合の原因と対応方法について説明します。
「未確認伝票の確認」と表示された場合の対応方法
Airレジで伝票が作成され、未会計の状態となっている場合に上記のメッセージが表示されます。
レストランボードで来店操作を行った後に、Airレジに遷移すると会計伝票を作成するため、注文入力がない場合でも、表示されることがあります。
「キャンセル」を選び、「レジ打ち/会計」をタッチしてAirレジで注文情報の入力や会計操作を行います。
会計をせずに退店処理を行う場合は「OK」をタッチします。
Airレジ オーダー、Airレジ オーダー の「モバイルオーダー 店内版」をご利用の場合
Airレジ オーダーで注文入力をした場合や、お客様がAirレジ オーダー の「モバイルオーダー 店内版」を利用して注文情報を登録している場合でも「退店」を選ぶと同様のメッセージが表示されます。
- 「Airレジ オーダー」または、Airレジ オーダー の「モバイルオーダー 店内版」をご利用の店舗様向け機能です。
空席にすると伝票は削除されます
上記のメッセージが表示された場合に「OK」をタッチすると、Airレジの伝票は削除されます。
Airレジの伝票を誤って削除した場合はAirレジ ヘルプデスクへお問い合わせください。
会計方法について詳細は下記のページをご確認ください。