グルメサイトメール取り込み画面について

「グルメサイトメール取り込み」画面では、取り込み専用メールアドレスや各グルメサイト毎のグルメサイトメール取り込み設定状況を確認することができます。

「グルメサイトメール取り込み」画面

「グルメサイトメール取り込み」画面について説明します。

※サイドメニュー>「設定」をタップ>「ネット予約連携」をタップ>「グルメサイトメール取り込み」をタップ>「グルメサイトメール取り込み」画面

 

02____20___________05.png

1グルメサイトメール取り込み

 

グルメサイトメール取り込みのON/OFFを設定します。

 

2取り込み専用メールアドレス

各媒体の店舗管理画面に設定するメールアドレスを表示します。
「取り込み専用メールアドレス」を各グルメサイトの店舗管理画面に設定することで、各グルメサイトからの予約メールをレストランボードに取り込むことができるようになります。

 

3グルメサイト名

グルメサイトメール取り込みの設定ができるグルメサイト名が表示されます。
タップすると「Step ONE メールアドレスの登録」画面が表示されます。
「Step ONE メールアドレスの登録」画面では、各グルメサイト毎にメールアドレスの登録方法を説明します。

 

4設定状況

各グルメサイト毎のメール取り込みの設定状況が表示されます。
設定していない場合は「未設定」、設定を完了している場合は「設定済」と表示されます。

注意

・各グルメサイトの店舗管理画面の設定状況は「設定状況」に反映されません。「設定済」の表示でも正しく予約メールが取り込まれない場合は、各グルメサイトの店舗管理画面に「取り込み専用メールアドレス」が正しく設定されているかご確認ください。

・ぐるなび / 食べログをご利用で______02.pngと表示された場合
メール取り込み設定は完了しておりません。
メール取り込み設定の「Step TWO メールアドレスの認証」、「Step THREE 設定の確認」を行う必要があります。
設定方法について詳細はこちらをご覧ください。

 

5最新メール取り込み日時 / 設定日時

「最新メール取り込み」に最後にメールを取り込んだ日時が表示されます。
「設定日時」に設定を完了した日時が表示されます。

お問い合わせフォーム

↑Pagetop