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「グルメサイトメール取り込み」画面では、取り込み専用メールアドレスや各グルメサイトのグルメサイトメール取り込み設定状況を確認できます。
グルメサイトメールの取り込みの設定方法については、下記のページをご確認ください。
目次
「グルメサイトメール取り込み」画面
「グルメサイトメール取り込み」画面について説明します。
サイドメニュー>「設定」をタッチ>「グルメサイト連携」をタッチ>「グルメサイトメール取り込み」をタッチ>「グルメサイトメール取り込み」画面
グルメサイトメール取り込み
グルメサイトメール取り込みのオン/オフを設定します。
取り込み専用メールアドレス
各グルメサイトの店舗管理画面に設定するメールアドレスを表示します。
「取り込み専用メールアドレス」を各グルメサイトの店舗管理画面に設定することで、各グルメサイトからの予約メールをレストランボードに取り込むことができるようになります。
グルメサイト名
グルメサイトメール取り込みの設定ができるグルメサイト名が表示されます。
タッチすると「Step ONE メールアドレスの登録」画面が表示されます。
「Step ONE メールアドレスの登録」画面では、各グルメサイトごとにメールアドレスの登録方法を説明します。
設定状況
各グルメサイトの設定状況が表示されます。設定していない場合は「未設定」、設定を完了している場合は「設定済」と表示されます。
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「一休.com・PayPayグルメ」で、「Yahoo!リザベーションマネージャー(LINEで予約)」のみを設定している場合は、「未設定」と表示されます。「Yahoo!リザベーションマネージャー(LINEで予約)」の設定状況は、「設定日時」欄で確認できます。
設定状況が「設定済」または「メール受信済」で予約メールが取り込まれない場合
- 「設定済」の表示でも正しく予約メールが取り込まれない場合は、各グルメサイトの店舗管理画面に「取り込み専用メールアドレス」が正しく設定されているかご確認ください。
- ぐるなび/食べログ/Rettyをご利用で「メール受信済」 と表示されている場合、メールアドレスの認証が必要です。 メールアドレスの認証については、下記のページをご確認ください。
最新メール取り込み日時/設定日時
「最新メール取り込み」に最後にメールを取り込んだ日時が表示されます。
「設定日時」に設定を完了した日時が表示されます。
- 「一休.com・PayPayグルメ」の「LINEで予約」のみの設定状況は、設定日時欄に日時が表示されていることで確認できます。