グルメサイトメール取り込みを設定しても予約メールが届かない場合は、下記をご確認ください。
目次
グルメサイトメール取り込みが「利用中」になっているか確認する
「利用中」になっていない場合は、「グルメサイトメール取り込み」画面を表示し、グルメサイトメール取り込み」をONにします。
グルメサイトの店舗管理画面に「取り込み専用メールアドレス」が登録されているか確認する
グルメサイトの店舗管理画面を表示し「取り込み専用メールアドレス」が登録されている、また、1件のみ登録されているかご確認ください。
- 複数の「取り込み専用メールアドレス」が登録されていると正常に取り込まれませんので、取り込みをする店舗の「取り込み専用メールアドレス」のみご登録ください。
「取り込み専用メールアドレス」の登録方法は、下記のページをご確認ください。
グルメサイトの店舗管理画面で認証が行われているか確認する
グルメサイトにメールアドレスを登録すると、グルメサイトから認証用メールが送られ、グルメサイトの店舗管理画面上で認証する必要があります。
グルメサイトの店舗管理画面で認証が行われているかご確認ください。
認証の確認方法は、下記のページをご確認ください。
なお、OZmallはグルメサイトの店舗管理画面による認証がないため、対象外です。