iPad パソコン 業務サポートパック
- この機能は、業務サポートパック申込事業者が対象です。
お客様へメッセージを配信したい場合は、事前に配信許諾をいただく必要があります。
配信許諾をいただけた場合には、顧客台帳からメールアドレスに対して「配信可」にすることでメッセージを配信できます。
目次
「顧客情報変更」画面から配信可否の変更をおこなう
レストランボードの「顧客台帳」から、顧客情報の変更をおこないます。
サイドメニュー>「顧客台帳」をタッチ>「顧客台帳」画面>「顧客情報変更」画面
1顧客台帳からお客様を検索し、「顧客情報変更」画面を開きます
顧客台帳からお客様へ配信するメッセージの配信可否設定を確認したり、 変更ができます。顧客情報の変更についての詳細は下記のページをご確認ください。
2メールアドレス右のプルダウンをタッチすると配信可否を変更します
配信可否はメールアドレス別に設定ができます。
- 配信可否を選択
-
初期値です。メッセージ配信可否について設定されていない状態です。
- 配信可
-
配信可に設定することでメッセージの配信が可能となり、顧客グループ設定で条件絞込の対象にできます。顧客グループ設定についての詳細は下記のページをご確認ください。
- 配信不可
-
お客様からの要望などでメッセージ配信を解除したい場合に設定します。
- ホットペッパーグルメから連携される予約情報に紐づくメールアドレスは表示できません。
マイページの配信可否は変更できません。お客様自身にマイページ上でおこなっていただく必要があります。
「顧客詳細」画面から配信可否の確認をおこなう
「顧客情報変更」画面で選択した配信可否情報が表示されます。
配信可否を設定していない場合
- 「顧客情報変更」画面
-
「配信可否を選択」が表示されます。
- 「顧客詳細」画面
-
配信可否を設定していない場合は、何も表示されません。
配信解除について
「顧客情報変更」画面で、 配信解除をおこないたいメールアドレスの右側のプルダウンメニューから「配信不可」を選択します。
配信解除については即座に反映されますが、配信中のメッセージがあった場合などはメッセージが配信される可能性があります。
- マイページの配信解除は「顧客情報変更」画面ではできません。お客様自身にマイページ上でおこなっていただく必要があります。