来店処理をする

iPad

お客さまが来店した際に、ステータスを「来店済み」に変更できます。

  • この機能はiPad版でのみ操作できます。

目次

来店処理する方法

「テーブル管理」画面からの来店の処理をする方法について説明します。

サイドメニュー>「テーブル管理」をタッチ>「テーブル管理」画面

1.予約情報を表示する

「今日の予約」タブをタッチして、該当の予約をタッチします。

レストランボード テーブル管理 今日の予約

2.ステータスを変更する

「来店」ボタンをタッチします。

レストランボード テーブル管理 今日の予約 予約情報

3. ステータスが変更される

「テーブル管理」画面でステータスが「来店済み」に変更されます。

レストランボード テーブル管理 今日の予約

ステータスの種類

ステータスには、下記の種類があります。

レストランボード テーブル管理 ステータス 要連絡 要連絡

お客様に確認事項があるなど、注意が必要な予約情報です。

レストランボード テーブル管理 ステータス 仮予約 仮予約

お客様に確認事項があるなど、まだ確定していない予約情報です。

レストランボード テーブル管理 ステータス 来店待ち 来店待ち

正常に予約受付が完了している来店待ちの予約情報です。

レストランボード テーブル管理 ステータス 来店済み 来店済み

お客様が来店中の予約情報です。

レストランボード テーブル管理 ステータス 会計済み 会計済み

既にお客様が会計している予約情報です。

レストランボード テーブル管理 ステータス 退店 退店

既にお客様が退店している予約情報です。

レストランボード テーブル管理 ステータス 貴店キャンセル 貴店キャンセル

お店都合で予約キャンセルとなった予約情報です。

レストランボード テーブル管理 ステータス 顧客キャンセル 顧客キャンセル

お客様都合で予約キャンセルとなった予約情報です。

レストランボード テーブル管理 ステータス 無断キャンセル 無断キャンセル

無断でキャンセルとなった予約情報です。

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop