来店処理をする

お客さまが来店した際に、ステータスを「来店済み」に変更することができます。

 

来店処理する方法

「テーブル管理」画面からの来店の処理をする方法について説明しています。

  • この機能はiPad版でのみ操作できます。

※サイドメニュー>「テーブル管理」をタップ>「テーブル管理」画面

 

1.予約情報を表示する

該当の予約をタップします。

1.PNG

 

2.ステータスを変更する

「来店」をタップします。

2.PNG

 

3. ステータスが変更される

「テーブル管理」画面でステータスが「来店済み」に変更されます。

3.PNG

ステータスの種類

ステータスには、下記の種類があります。

 

要連絡

お客様に確認事項があるなど、注意が必要な予約情報です。

___.png

 

仮予約

お客様に確認事項があるなど、まだ確定していない予約情報です。

___.png

 

来店待ち

正常に予約受付が完了している来店待ちの予約情報です。

____.png

 

来店済み

お客様が来店中の予約情報です。

____.png

 

退店

既にお客様が退店している予約情報です。

__.png

 

貴店キャンセル

お店都合で予約キャンセルとなった予約情報です。

_______.png

 

顧客キャンセル

お客様都合で予約キャンセルとなった予約情報です。

_______.png

 

無断キャンセル

無断でキャンセルとなった予約情報です。

_______.png

 

お問い合わせフォーム

↑Pagetop