スマート支払いの不正利用に対するホットペッパーグルメ予約の対応について

当社調査にて不正利用(クレジットカード悪用等)の疑義がある場合、店舗様のチャージバック被害を防ぐために、店舗様向け「ホットペッパーグルメ 利用約款※1」およびお客様(ご利用者)向け「ホットペッパー グルメ利用規約※2」にもとづき、該当の予約について弊社にて取消しをいたします。

当社取消しの予約がキャンセル料発生期間の場合でも、不正利用の疑義が取消しの理由であるため、キャンセル料を徴収しないよう、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

  1. 店舗様向け「ホットペッパーグルメ 利用約款」第7条 (予約サービス)6項
    https://cdn.p.recruit.co.jp/terms/hpg-t-1005/index.html
  2. お客様(ご利用者)向け「ホットペッパー グルメ利用規約」第12条(利用者の禁止事項)
    https://cdn.p.recruit.co.jp/terms/hpg-t-1002/index.html

万が一、取消しをしたお客様とトラブルとなった場合には、ホットペッパーグルメ ヘルプページから問い合わせいただくよう、お客様へご案内ください。

ホットペッパーグルメ ヘルプページ

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop