いつもレストランボードをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
2023年10月1日から開始されるインボイス制度に伴い、業務サポートパック、Airペイ オンラインにおいて請求や振込みが発生する明細情報を、適格請求書の要件を満たす書類として使用できるようリリースを行いました。 各変更点について下記の通りです。
目次
業務サポートパック
「ご利用明細・契約情報」画面から下記の内容をご確認いただけるようになりました。
- 「明細内容」でクレジットカード決済においても支払明細、返金明細が表示されるようになりました。
- 「明細内容」内に「支払明細を表示する」ボタンと、「返金明細を表示する」ボタンが追加され、印刷用のHTML※1が表示されるようになりました。
- この明細は、国が定める適格請求書の要件を満たした明細のことであり、公的な証明書としてご利用いただけます。
「ご利用明細・契約情報」画面の確認方法については、下記のページをご確認ください。
Airペイ オンライン
振込金額を確認できるオンライン決済「入金管理」画面が、「振込管理」画面に名称変更され、下記の内容を確認いただけるようになりました。
- 表示項目に、手数料や消費税などが細分化されて表示されるようになり、明細を確認できるようになりました。
- CSV出力欄に、従来の「明細」ボタンに加え「インボイス」ボタンが追加され、インボイス制度施行に伴った仕入税額控除を受けることのできる書類をCSV形式でダウンロードできるようになりました。
オンライン決済「振込管理」画面の確認方法については、下記のページをご確認ください。
今後ともレストランボードをよろしくお願いいたします。