伝票を削除する・来店を取り消す(POSレジ連携)

POSレジ連携

NECプラットフォームズの「FoodFrontia(フードフロンティア)」(以下、POSレジ)とレストランボードを連携した場合の、伝票の削除・来店の取り消し方法をご説明します。

目次

一度削除した伝票は復元できません

POSレジで誤って伝票を削除した場合は、再度来店処理をしてください。

直接来店を取り消す(直接来店の伝票を削除する)

  1. レストランボードで直接来店を取り消します。レストランボードで来店を取り消す方法についての詳細は、下記のページをご確認ください。

    来店を取り消す

  2. 「POS伝票削除の確認」メッセージが表示され「OK」をタッチすると、1で取り消したテーブルと紐づいていたPOSレジの伝票が削除され、来店が取り消されます。

    POS伝票削除の確認 予約情報にPOS伝票番号が設定されています。POS伝票を削除してよろしいですか?

予約来店を取り消す(予約来店の伝票を削除する)

  1. レストランボードで予約来店を取り消します。レストランボードで来店を取り消す方法についての詳細は、下記のページをご確認ください。

    来店を取り消す

  2. 「POS伝票削除の確認」メッセージが表示され「OK」をタッチすると、1で取り消した予約と紐づいていたPOSレジの伝票が削除され、予約が来店前のステータスに戻ります。

    POS伝票削除の確認 予約情報にPOS伝票番号が設定されています。POS伝票を削除してよろしいですか?

POSレジの伝票に注文がある場合、来店取り消しできません

取り消ししたい来店情報に紐づいたPOSレジの伝票に注文が入っている場合、レストランボードから来店取り消しができません。POSレジで伝票を削除した上で、レストランボードで来店を取り消します。

  • POSレジまたはハンディの操作方法については、NECプラットフォームズへお問い合わせください。

レストランボード 未会計の注文があるため伝票を削除できませんでした。POS伝票を確認してください。

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop