POSレジ連携
NECプラットフォームズの「FoodFrontia(フードフロンティア)」(以下、POSレジ)とレストランボードを連携した場合の、伝票の削除・来店の取り消し方法をご説明します。
目次
一度削除した伝票は復元できません
POSレジで誤って伝票を削除した場合は、再度来店処理をしてください。
直接来店を取り消す(直接来店の伝票を削除する)
-
レストランボードで直接来店を取り消します。レストランボードで来店を取り消す方法についての詳細は、下記のページをご確認ください。
-
「POS伝票削除の確認」メッセージが表示され「OK」をタッチすると、1で取り消したテーブルと紐づいていたPOSレジの伝票が削除され、来店が取り消されます。
予約来店を取り消す(予約来店の伝票を削除する)
-
レストランボードで予約来店を取り消します。レストランボードで来店を取り消す方法についての詳細は、下記のページをご確認ください。
-
「POS伝票削除の確認」メッセージが表示され「OK」をタッチすると、1で取り消した予約と紐づいていたPOSレジの伝票が削除され、予約が来店前のステータスに戻ります。
POSレジの伝票に注文がある場合、来店取り消しできません
取り消ししたい来店情報に紐づいたPOSレジの伝票に注文が入っている場合、レストランボードから来店取り消しができません。POSレジで伝票を削除した上で、レストランボードで来店を取り消します。
- POSレジまたはハンディの操作方法については、NECプラットフォームズへお問い合わせください。