来店を取り消す

iPad iPhone iPhone Android

予約のステータスを誤って「来店済み」にしてしまった場合は、「来店待ち」に戻せます。

目次

テーブル管理画面から来店を取り消す方法

  • この機能はiPad版・iPhone版・Androidブラウザ版でのみ操作できます。

サイドメニュー>「テーブル管理」をタッチ>「テーブル管理」画面

  1. 来店を取り消すお客様のテーブルを選択します。

    レストランボード テーブル管理

  2. 画面右下の「来店取消」をタッチします。

    レストランボード テーブル管理

  3. 「OK」をタッチして、来店取り消しを確定します。

    レストランボード テーブル管理 来店待ちのステータス変更 ステータスを来店待ちに戻してよろしいですか?

  4. 来店取り消しが完了すると「来店待ち」にステータスが戻ります。

    レストランボード テーブル管理

スケジュール画面から来店を取り消す方法

  1. 来店を取り消す予約バーをタッチします。

    レストランボード スケジュール

  2. 「予約詳細」画面が開いたら、「来店取消」ボタンをタッチします。

    レストランボード 予約詳細

  3. 「OK」ボタンをタッチして、来店取り消しを確定します。

    レストランボード 来店済みのステータスを変更 ステータスを来店待ちに戻してよろしいですか?

  4. 来店取り消しが完了すると「来店待ち」にステータスが戻ります。

    レストランボード スケジュール

ホットペッパーグルメ経由の予約のステータスについて

ホットペッパーグルメ経由で入ったリクエスト予約の来店を取り消した場合、「来店済み」の前のステータスに戻ります。

「来店済み」の前のステータスが「仮予約」であれば、「仮予約」に戻ります。
「来店済み」の前のステータスが「要連絡」であれば、「要連絡」に戻ります。

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop