来店を取り消す

iPad iPhone パソコン Android

予約のステータスを誤って「来店済み」にしてしまった場合は、「来店待ち」に戻せます。

目次

テーブル管理画面から来店を取り消す方法

  • この機能はiPad版・iPhone版・Androidブラウザ版でのみ操作できます。

サイドメニュー>「テーブル管理」をタッチ>「テーブル管理」画面

  1. 来店を取り消すお客様のテーブルを選択します。

    レストランボード テーブル管理

  2. 画面右下の「来店取消」をタッチします。

    レストランボード テーブル管理

  3. 「OK」をタッチして、来店取り消しを確定します。

    レストランボード テーブル管理 来店待ちのステータス変更 ステータスを来店待ちに戻してよろしいですか?

  4. 来店取り消しが完了すると「来店待ち」にステータスが戻ります。

    レストランボード テーブル管理

スケジュール画面から来店を取り消す方法

サイドメニュー> 「予約台帳」をタッチ>「スケジュール」画面

  1. 来店を取り消す予約バーをタッチします。

    レストランボード スケジュール

  2. 「予約詳細」画面が開いたら、「来店取消」ボタンをタッチします。

    レストランボード 予約詳細

  3. 「OK」ボタンをタッチして、来店取り消しを確定します。

    レストランボード 来店済みのステータスを変更 ステータスを来店待ちに戻してよろしいですか?

  4. 来店取り消しが完了すると「来店待ち」にステータスが戻ります。

    レストランボード スケジュール

ホットペッパーグルメ経由の予約のステータスについて

ホットペッパーグルメ経由で入ったリクエスト予約の来店を取り消した場合、「来店済み」の前のステータスに戻ります。

「来店済み」の前のステータスが「仮予約」であれば、「仮予約」に戻ります。
「来店済み」の前のステータスが「要連絡」であれば、「要連絡」に戻ります。

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop