2023年4月3日 新機能リリースのお知らせ

レストランボードでは、2023年4月3日に新機能をリリースし、より便利にお使いいただけるようになりました。

レストランボードアップデートのお願い

改善した機能をご利用いただくためには、レストランボード アプリ最新バージョンへのアップデートが必要です。アプリのアップデート方法については下記をご確認ください。

レストランボード アプリをアップデートする

目次

iPadまたはiPhoneアプリで未読メッセージ数のバッジが表示されるようになりました

ネット予約や他店舗から入った予約などの未読メッセージ数が、アプリアイコンにバッジとして表示され、未読メッセージに気付きやすくなりました。
バッジを表示させるための設定方法については、下記のページをご確認ください。

予約の通知を設定する

レストランボード アプリ アイコン

予約を一括で退店管理ができるようになりました

確保時間から、設定した「退店超過時間」を過ぎた、ステータスが「来店済み」または「会計済み」の予約が、「退店管理」画面に表示されるようになりました。

「退店管理」画面で、対象の予約を一覧で確認したり、まとめてステータスを「退店」に変更できます。 これにより、過去に退店処理し忘れた予約を、一括で確認・退店することが可能になります。

「退店管理」画面についての詳細は、下記のページをご確認ください。

退店管理をする

レストランボード 退店管理

直接来店後に新規・リピート区分が登録・変更しやすくなりました

これまで、直接来店後の顧客の「新規・リピート区分」の登録をするには、対象予約の「予約詳細」画面から行う必要がありましたが、「テーブル管理」画面の「席情報」から登録・変更できるようになり、直接来店後に登録・変更しやすくなりました。

「テーブル管理」画面についての詳細は、下記のページをご確認ください。

テーブル管理画面について

レストランボード テーブル管理 新規・リピート区分

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop