【2022/11/11】更新:レストランボードにログインできない事象について(解消)

いつもレストランボードをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

下記日時にログインできない事象が発生しておりましたが、現在は復旧し、事象が解消いたしました。
ご利用の店舗様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

発生日時

・2022年11月9日(水曜日)18:00~18:20

発生事象

・レストランボードにログインできない場合がある

発生原因

「レストランボード」のログイン機構へのアクセス集中が発生し、サーバーの処理可能上限を超過したため、エラーが発生しました。一時的に当該サーバーへのアクセスを遮断しましたが、負荷が落ち着いたタイミングでアクセスを再開し、復旧しております。

アクセスが集中した原因については外部からの攻撃によるものではないことを確認しております。

事象が発生した場合の解消方法

本事象が発生した場合は、以下を実施いただくようお願いいたします。
・簡易版予約台帳をご利用ください
※簡易版予約台帳のご利用方法は以下をご確認ください
https://faq.restaurant-board.airregi.jp/hc/ja/articles/900002394126

また、レストランボードからログアウトされている場合がございますので、
その場合は再度ログインをお試しください。

 

今後、このようなことのないよう再発防止と、よりよいサービスのご提供に努めてまいりますので、何卒ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

2022/11/10 12時追記

同様の事象が起きないために再発防止策につきましては引き続き調査しております。
この度はご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。

2022/11/11 18時追記

サーバーへの負荷軽減を目的に、
2022年11月11日~2022年12月31日の毎日17:00〜20:00の間
「CSV出力機能」の利用を制限する処理を取らせていただいております。

予約リストをCSVファイルで出力する

「CSV出力機能」をご利用の場合は、上記の時間外でご利用いただきますようお願いいたします。

ご利用の店舗様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
今後ともレストランボードをよろしくお願いいたします。

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop