ホットペッパーグルメ経由の予約のステータスが「要連絡」になっている場合には

ホットペッパーグルメ経由の予約がリクエスト予約の場合、予約ステータスの初期値は「要連絡」になっています。

予約の受付・キャンセルを行うことによりステータスを変更することができます。

注意

リクエスト予約は予約確定していないため、お客様はお店からの連絡を待っている状態になります。
予約ステータスが「要連絡」になっている場合は、必ず対応してください。

 

リクエスト予約の受付

「予約対応する」をタップすると、予約の対応方法を選択することができます。

予約をすぐに受け付ける場合は、「受け付ける」を選択します。

お客様に相談後、予約を受け付けるか検討したい場合は「相談する」を選択します。

115003297268_01.png 

 

リクエスト予約のキャンセル

「予約をキャンセルする」をタップすると、キャンセル理由を選択することができます。

該当のキャンセル理由をタップし、予約をキャンセルすることができます。

115003297268_02.png 

 

「変更する」をタップするとホットペッパーグルメの店舗管理画面を表示します。
ホットペッパーグルメの管理画面にて予約の受付をすることもできます。

「要連絡」の対応をする方法についての詳細は、下記をご確認ください。

要対応予約の対応をする

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop