「来店待ち」「来店済み」など、予約のステータスを変更する事ができます。
予約のステータスの変更方法
予約のステータスの変更方法を説明します。
※サイドメニュー>「予約台帳」をタップ>「スケジュール」画面>予約をタップ>「予約詳細」画面>「変更する」をタップ>「予約内容変更」画面
1.ステータスメニューを表示する
「ステータス」をタップします。
ステータスの種類
ステータスには、下記の種類があります。
要連絡
お客様に確認事項があるなど、注意が必要な予約情報です。
仮予約
お客様に確認事項があるなど、まだ確定していない予約情報です。
来店待ち
正常に予約受付が完了している来店待ちの予約情報です。
来店済み
お客様が来店中の予約情報です。
退店
既にお客様が退店している予約情報です。
貴店キャンセル
お店都合で予約キャンセルとなった予約情報です。
顧客キャンセル
お客様都合で予約キャンセルとなった予約情報です。
無断キャンセル
無断でキャンセルとなった予約情報です。
2.ステータスを選択する
ステータスメニューから変更したいステータスを選択します。
3.「登録内容の確認」画面を表示する
「予約内容変更」画面で、「登録内容を確認する」をタップします。
4.保存する
「登録内容の確認」画面で、「この内容で登録する」をタップします。
5.登録が完了します
「スケジュール」画面の予約バーにステータスが反映されます。
「予約リスト」画面の表示
「予約リスト」画面でもステータスが表示されます。
ホットペッパーグルメ経由の予約のステータスを変更する場合
ホットペッパーグルメ経由の予約のステータスを変更する場合は方法が異なります。
ホットペッパーグルメ経由の予約のステータス変更方法について詳細はこちらをご覧ください。