顧客情報を変更する

「顧客情報変更」画面から、登録した顧客情報の内容を変更することができます。

顧客情報の変更方法

顧客台帳から既存の顧客を検索し、顧客情報を変更する方法を説明します。

※サイドメニュー>「顧客台帳」をタップ>「顧客台帳」画面

 

1.顧客情報を検索して「顧客詳細」画面を表示する

登録内容を変更したいお客様の顧客情報(「名前」「名前(カナ)」「お客様番号」のいずれか)を入力し、検索をタップします。
検索結果に表示された顧客をタップし、「顧客詳細」画面を表示します。

IMG_0402.PNG

 

2.「顧客情報変更」画面を表示する

顧客情報を確認し、「変更する」をタップして「顧客情報変更」画面を表示します。

IMG_0501.PNG

 

3.顧客情報を変更する

「顧客情報変更」画面で顧客情報を変更し、「この内容で保存する」をタップします。

 

401.PNG

 

「顧客情報変更」画面では以下の内容を変更することができます。

名前

お客様の名前です。
「名前」「名前(カナ)」いずれかのみの登録も可能です。

お客様番号

お客さまの情報を管理するための番号です。
会員番号など管理しやすい番号を、半角英数文字(20文字以内)で入力します。
※英字の大文字・小文字は区別され、それぞれ異なる番号として判別します。

生年月日

お客様の生年月日です。
「年(西暦)」「月」「日」のうち、それぞれわかる範囲での登録も可能です。

性別 お客様の性別です。
「未設定」「男性」「女性」から選択します。
電話番号1・電話番号2 お客様の電話番号です。
半角数字(ハイフンなし)で入力します。
メールアドレス1・メールアドレス2

お客様のメールアドレスです。半角文字で入力します。
「配信可」に設定することで業務サポートパック(オプション機能)のメッセージ配信機能からメッセージを配信することができます。

外部サービス経由メールアドレス

ホットペッパー グルメなど他のサービスで登録されたメールアドレスがある場合に表示されます。レストランボード上でメールアドレスの変更をすることはできません。
配信設定のみ変更することができます。
「配信可」に設定すると、業務サポートパック(オプション機能)のメッセージ配信機能からメッセージを配信することができます。

住所 お客様の住所を登録できます。※「郵便番号」を設定すると、都道府県・市区町村が自動入力されます。
市区町村は120文字(改行不可)で入力してください。
レストランボード利用前の来店回数 Airレジを利用する以前の、お客様の来店回数を手動で設定できます。
※利用履歴(来店日、会計情報等)の登録は行えません。ご了承ください。
※「20回以上」を選択した場合、最大値の20回として登録されます。
お客様メモ

アレルギー情報などのメモとしてご利用いただけます。
2,000文字(改行は1文字として計算)以内で入力してください。

 

  • メールアドレスの配信可設定について

    ご利用の際にメッセージ配信をしたいお客様への事前配信許諾をとって頂くようお願いします。

    配信許諾のないお客様にメッセージ配信をおこなった場合や店舗基本情報を正しく登録せずに誤った情報で署名が作られている場合、特定電子メールの送信の適正化等に関する法律(平成十四年四月十七日法律第二十六号)に抵触するおそれがあります。

     

    詳しくは総務省のホームページをご覧ください。

    特定電子メールの送信の適正化等に関する法律(総務省ホームページ)

     

    店舗名を変更された際は、あらためて配信許諾の取得をお願いいたします。

 

4.顧客情報の変更が完了します

「保存しました」というメッセージが表示され、「顧客台帳」画面に遷移します。
顧客情報を確認するには、再度顧客をタップして「顧客詳細」画面を表示します。

402.PNG

お問い合わせフォーム

↑Pagetop