翻訳言語設定について

iPad パソコン 業務サポートパック

注意

この機能は、業務サポートパック申込事業者が対象です。

 

翻訳言語を設定する場合の手順について、ご紹介します。

翻訳言語設定について

翻訳言語設定とは、日本語のテキストを英語・韓国語・中国語(繁体)・中国語(簡体)に翻訳する機能です。
本機能はGoogle 翻訳機能を利用しているため、翻訳の精度はGoogle翻訳機能に依存します。

翻訳言語設定の使い方

※サイドメニュー>「翻訳言語設定」をタップ>「翻訳言語設定」画面
※ダッシュボード>「Webサイト基本設定」をタップ>翻訳言語設定「編集」をタップ>「翻訳言語設定」画面 

 

翻訳言語設定画面で、各言語に対して有効・無効を選んでください。
翻訳した実際の画面は、「プレビュー」をタップすると確認できます。
有効にする言語のステータスを設定したら、「保存」をタップしてください。
ホームページに反映されます。

03.png

 

複数の言語を有効にしている場合は、ホームページでlanguageをタップすると表示する言語を選択できます。

04.PNG

 

設定が完了したタイミングで、翻訳がおこなわれます。
一度反映された後に文章を修正した場合には、サイト編集画面から「公開する」をタップすると
全言語変更分がその都度更新され、ホームページに反映されます。

翻訳される範囲

翻訳される範囲は、ホームページにあるテキストです。
テキスト以外の画像などは、翻訳されません。
また、ブログページの記事タイトルやテキストも翻訳の対象外となります。

対応言語について

翻訳に対応する言語は、英語・韓国語・中国語(繁体)・中国語(簡体)となります。

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop