予約の緊急連絡メールについて

iPad パソコン iPhone Android

予約の緊急連絡メールの設定方法を説明します。
予約に関してお客様へ至急連絡をしたい場合は、「緊急連絡メール」を使ってメール連絡できます。

  • 店舗からお客様へ一方向にメールを送信する機能です。お客様から返信はできません。

緊急連絡メールを送信できる期間

予約日の2日後の23:59まで緊急連絡メールを送信できます。
例:予約日が、9/20 19:00の場合、9/22 23:59まで送信可能です。

目次

緊急連絡メールを送る

サイドメニュー>「予約台帳」をタッチ>「スケジュール」画面

  1. 緊急連絡メールを送りたい予約をタッチして、予約詳細を開きます。

    レストランボード スケジュール

  2. 予約詳細画面上部右側にある、「緊急連絡メールを送る」をタッチします。

    レストランボード 予約詳細

  3. 「連絡内容」にお客様へのメッセージを入力します。最大1000文字まで入力ができます。

    レストランボード 緊急連絡メール

    送信者の履歴を残せます

    レストランボード 緊急連絡メール 送信者

    「送信者」を選択して、送信担当者の履歴を残せます。未選択でも送信は可能です。送信者の一覧が表示されない場合は、下記のページをご確認ください。

    店舗スタッフを追加する

    「送信履歴を確認する」をタッチして、過去の送信履歴を確認できます。1予約当たり20通まで送信が可能です。

  4. 入力内容を確認し、画面右下の「送信する」ボタンをタッチします。

    • 送信するをタッチしてもまだメールは送信されません。

    レストランボード 緊急連絡メール

  5. 「OK」をタッチすると、お客様へメッセージが送信されます。

    レストランボード メッセージを送信 お客様へのメッセージを送信します。よろしいですか?

お客様へ送信される予約緊急連絡メール

件名:【重要】ご予約内容について

レストランボード 重要 予約緊急連絡メール

即予約には予約をお断りできません

即予約はお客様が予約した時点で予約が成立します。 原則、その予約をお断りすることはできませんのでご注意ください。

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop