来店管理を自動化するセルフチェックインとは

iPad セルフチェックイン

店頭に置かれたディスプレイをお客様自身に操作いただき、発券された席情報から着席いただくアプリです。レストランボードと連携して、来店管理を自動化できます。セルフチェックインは、レストランボードと連携する有料オプションサービスです。

レストランボード セルフチェックイン 受付はこちら

ご利用の申込みについて

セルフチェックインはテスト販売中のサービスとなります。ご利用のお申込みについては、担当営業までご連絡ください。

目次

セルフチェックイン アプリのご利用には、レストランボード アプリが必要です。下記のページをご確認ください。

レストランボード アプリをダウンロードする

セルフチェックインの3つのポイント

来店管理をミスなく自動化

予約なしの直接来店の場合でも、テーブルの着席状況がレストランボードと即時連携され、来店管理が自動化されます。

店内マップと連携したスムースな席案内

店頭においたディスプレイにテーブルの方向と位置が表示され、店内マップと照らし合わせるスムースな席案内ができます。

混雑時などで案内するテーブルの優先度を設定

通常時、混雑時、ランチ、ディナーなどで配席するテーブルの優先度を設定できます。

レストランボード セルフチェックイン設定

アプリのダウンロード

下記のリンクをクリックして、セルフチェックイン アプリをダウンロードできます。

Apple Storeからダウンロード

セルフチェックイン アプリをダウンロードするとiPadのホーム画面にアイコンが表示されます。アイコンをタッチすると、アプリが起動します。

レストランボード セルフチェックイン アプリ

セルフチェックイン アプリの通知を許可してください

セルフチェックイン アプリを起動させると「セルフチェックインは通知を送信します。よろしいですか?」の通知が表示されますので、「はい」を選択してください。
通知の許可をしないとセルフチェックインが正しく動作しない場合があります。

使い方や必要な周辺機器

セルフチェックインの使い方や必要な周辺機器については、下記のページをご確認ください。

セルフチェックインの使い方

よくあるご質問

セルフチェックインのよくあるご質問は、下記のページをご確認ください。

セルフチェックインのよくある質問

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