署名設定について

iPad パソコン 業務サポートパック

注意

この機能は、業務サポートパック申込事業者が対象です。

 

メッセージ配信をご利用になるには、署名設定が必須となります。
このページでは、署名設定の方法をご紹介します。

 

1ホーム画面上部にある「署名設定」をタップします。

 

05_img-01.png

 

2 署名設定画面が表示されます。表示されている店舗名、住所、電話番号を確認し、「保存する」をタップすれば設定は完了です。

変更する場合は、「店舗基本情報画面から変更する」をタップ。
また、お店へ連絡する際のメールアドレス、お店のホームぺージURLを登録することもできます。
メッセージを受け取るお客様にお店情報を見ていただけるよい機会となるので、登録されることをおすすめします。

 

05_img-02.png

 

署名にGoogleマップへのリンクを表示できます

店舗基本情報画面から地図設定を行うことで、メッセージに記載される署名にGoogleマップへのリンクを表示できます。

 作成した店舗情報の確認・変更方法(AirID FAQ)

注意

店舗基本情報画面での情報編集は、管理者権限をお持ちの方のみ可能となっております。
また、店舗基本情報画面から店舗情報の編集をおこなった場合は、署名情報にも同様の情報が反映されます。

 

免責事項

注意

配信許諾のないお客様にメッセージ配信をおこなった場合や、店舗基本情報を正しく登録せずに誤った情報で署名が作られている場合、
特定電子メールの送信の適正化等に関する法律(平成十四年四月十七日法律第二十六号)に抵触するおそれがあります。
詳しくは総務省のホームページをご覧ください。

特定電子メールの送信の適正化等に関する法律(総務省ホームページ)

・店名変更時は特電メール法の観点で配信許諾の再確認が必要となります。
・事業継承されていない法人変更時は個人情報保護法の観点により、配信許諾は引き継げません。

詳しくはお問い合わせ窓口までお問い合わせください。

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop