「CTI-BOXと接続が切れたためCTIの機能が使えません」が何度も表示される場合には

「CTI-BOXと接続が切れたためCTIの機能が使えません」のメッセージは、CTI-BOXとiPad間のBluetoothが切断された際に表示されます。
通常、CTI-BOXとiPad間の距離を近づければBluetoothは再接続されますが、再接続されない場合は以下の手順をお試しください。

00.png

目次

Bluetoothを再ペアリングする

STEP1 : iPadの設定アプリでペアリングを解除する

1.iPadの設定アプリを開く

04.png

2.サイドメニューの「Bluetooth」をタップし、「Bluetooth」がONになっている事を確認

05.png

3.「自分のデバイス」からCTI-BOXのシリアル番号を確認し、右端にある「i」ボタンをタップ

06.png

▼シリアル番号の確認方法

シリアル番号は「CTI-BOX」本体の裏面から確認できます。

08.png

4.「このデバイスの登録を解除」をタップ

09.png

5.「デバイスの登録を解除」をタップ

10.png

STEP2 : レストランボードアプリで再ペアリングする

1.CTI-BOXとiPadを近づける

・CTI-BOXとiPadを、間に遮蔽物が無い状態でできる限り近づけてください。近付けるほど再接続しやすくなります。

BOX_iPad_distanse.png

2.レストランボードを開く

13.png

3.「ペアリング」をタップ

・「Bluetoothペアリングの要求」の表示まで時間がかかる場合があります。表示されるまでお待ちください。

・誤って「Bluetoothペアリングの要求」で「戻る」をタップした場合は、レストランボードを表示したままお待ちください。しばらくすると再度「Bluetoothペアリングの要求」が表示されます。

15.png

・CTI-BOXが利用停止になっている場合は、「Bluetoothペアリングの要求」が表示されません。

・「電話連携設定」画面から「CTI-BOXを利用開始する」をタップしてください。

利用開始処理は一度で成功しない場合があります。成功するまで何度かお試しください。

900006441183_01_20210624.png

STEP3 : 解消を確認する

1.オレンジ色のバーが消える事を確認

02.png

CTI-BOXを再起動する

STEP1 : CTI-BOXの電源を抜き差しする

1.CTI-BOXの電源プラグを抜く

22.png

2.CTI-BOXの電源プラグを挿す

 

3.電源のLED(赤)が点灯するまで待機

電源のLED(赤)が点灯するまでに、30〜60秒程度お待ちいただく場合があります。必ず点灯を確認の上、次の操作へお進みください。

電源のLED(赤)が点灯しない場合は、ページ下部「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください

23.png

STEP2 : レストランボードアプリで再連携する

レストランボードアプリの操作を行う前に、設定アプリの「Bluetooth」の項目がONになっている事をご確認ください。

05.png

1.CTI-BOXとiPadを近づける

・CTI-BOXとiPadを、間に遮蔽物が無い状態でできる限り近づけてください。近付けるほど再接続しやすくなります。

BOX_iPad_distanse.png

2.レストランボードを開く

13.png

3.「ペアリング」をタップ

・「Bluetoothペアリングの要求」の表示まで時間がかかる場合があります。表示されるまでお待ちください。

・誤って「Bluetoothペアリングの要求」で「戻る」をタップした場合は、レストランボードを表示したままお待ちください。しばらくすると再度「Bluetoothペアリングの要求」が表示されます。

15.png

・CTI-BOXが利用停止になっている場合は、「Bluetoothペアリングの要求」が表示されません。

・「電話連携設定」画面から「CTI-BOXを利用開始する」をタップしてください。

利用開始処理は一度で成功しない場合があります。成功するまで何度かお試しください。

900006441183_01_20210624.png

STEP3 : 解消を確認する 

1.「電話連携設定」画面のボタンが「CTI-BOXを利用停止する」になることを確認

900006441183_02_20210624.png

上記で解決しない場合は

調査のために以下の情報が必要となります。
ご確認の上、ヘルプデスクへお問合せください。

  • LEDの点灯状態
    • 電源ランプ(赤) 消灯 / 点灯
    • BLEランプ(黄) 消灯 / 点滅 / 点灯
    • LANランプ(緑) 消灯 / 点滅 / 点灯
  • エラーメッセージ内容
  • 発生日時
  • 店舗環境情報
    • iOSバージョン ※確認方法について詳細はこちら
    • iPadモデル名 ※確認方法について詳細はこちら
    • レストランボード バージョン ※確認方法について詳細はこちら
  • CTI-BOXの設置場所  例)レジ棚の下、電子レンジの近くなど
  • 本手順の実施結果

お問い合わせフォーム

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop