「CTI-BOXと接続が切れたためCTIの機能が使えません」のメッセージは、CTI-BOXとiPad間のBluetoothが切断された際に表示されます。
通常、CTI-BOXとiPad間の距離を近づければBluetoothは再接続されますが、再接続されない場合は以下の手順をお試しください。
目次
Bluetoothを再ペアリングする
STEP1 : iPadの設定アプリでペアリングを解除する
1.iPadの設定アプリを開く |
![]() |
2.サイドメニューの「Bluetooth」をタップし、「Bluetooth」がONになっている事を確認 |
![]() |
3.「自分のデバイス」からCTI-BOXのシリアル番号を確認し、右端にある「i」ボタンをタップ |
![]() |
▼シリアル番号の確認方法シリアル番号は「CTI-BOX」本体の裏面から確認できます。 |
|
4.「このデバイスの登録を解除」をタップ |
![]() |
5.「デバイスの登録を解除」をタップ |
![]() |
STEP2 : レストランボードアプリで再ペアリングする
1.CTI-BOXとiPadを近づける ・CTI-BOXとiPadを、間に遮蔽物が無い状態でできる限り近づけてください。近付けるほど再接続しやすくなります。 |
![]() |
||
2.レストランボードを開く |
![]() |
||
3.「ペアリング」をタップ ・「Bluetoothペアリングの要求」の表示まで時間がかかる場合があります。表示されるまでお待ちください。 ・誤って「Bluetoothペアリングの要求」で「戻る」をタップした場合は、レストランボードを表示したままお待ちください。しばらくすると再度「Bluetoothペアリングの要求」が表示されます。 |
![]() |
||
|
STEP3 : 解消を確認する
1.オレンジ色のバーが消える事を確認 |
![]() |
CTI-BOXを再起動する
STEP1 : CTI-BOXの電源を抜き差しする
1.CTI-BOXの電源プラグを抜く |
![]() |
2.CTI-BOXの電源プラグを挿す |
|
3.電源のLED(赤)が点灯するまで待機 電源のLED(赤)が点灯するまでに、30〜60秒程度お待ちいただく場合があります。必ず点灯を確認の上、次の操作へお進みください。 電源のLED(赤)が点灯しない場合は、ページ下部「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。 |
![]() |
STEP2 : レストランボードアプリで再連携する
レストランボードアプリの操作を行う前に、設定アプリの「Bluetooth」の項目がONになっている事をご確認ください。 |
![]() |
1.CTI-BOXとiPadを近づける ・CTI-BOXとiPadを、間に遮蔽物が無い状態でできる限り近づけてください。近付けるほど再接続しやすくなります。 |
![]() |
||
2.レストランボードを開く |
![]() |
||
3.「ペアリング」をタップ ・「Bluetoothペアリングの要求」の表示まで時間がかかる場合があります。表示されるまでお待ちください。 ・誤って「Bluetoothペアリングの要求」で「戻る」をタップした場合は、レストランボードを表示したままお待ちください。しばらくすると再度「Bluetoothペアリングの要求」が表示されます。 |
![]() |
||
|
STEP3 : 解消を確認する
1.「電話連携設定」画面のボタンが「CTI-BOXを利用停止する」になることを確認 |
![]() |
上記で解決しない場合は
調査のために以下の情報が必要となります。
ご確認の上、ヘルプデスクへお問合せください。