ネット予約の利用ポイントを修正する

iPadパソコン ホットペッパーグルメ

利用ポイントの修正の方法について説明しています。
会計時に利用ポイント分の引き忘れや、カスタマの都合でポイントの減額等が発生した場合にポイントを修正することができます。

注意

利用ポイント修正のご注意
・利用ポイントの修正は、来店日から3ヶ月以内に行ってください。
・利用ポイントの修正は、何度でも可能ですが、ポイントの減額修正のみ可能となっています。一度減額修正すると、元のポイントに戻すことはできません。

目次

 

予約時ポイントの修正を行う

「予約リスト」画面から予約内容の変更方法を説明します。

※サイドメニュー>「予約台帳」をタッチ>上部バーの「予約リスト」をタッチ>「予約リスト」画面

1ポイントを修正したい予約をタッチする

ポイント修正を行いたい予約をタッチして、予約詳細画面を開きます。
*変更したい予約を選択するのは、スケジュール画面など他画面からでも可能です。

IMG_1294________01.png

2ポイント修正するをタッチする

該当の予約詳細が立ち上がります。
予約詳細画面を下にスクロールすると、画面右側に「ポイント修正する」欄がありますので、「ポイント修正する」をタッチしてください。

IMG_1296________02.png

3ポイントを修正する

ポイント修正画面が立ち上がりますので、
①修正後のポイントを入力してください。(ポイントの修正は減算のみ可能です)
②修正区分を選択してください。
③内容を確認し、修正するボタンをタッチしてください。
*修正ボタンをタッチすると修正が完了するのでタッチする際は内容を確認の上タッチしてください。

IMG_1298________03.png

4修正内容を確認する

ポイント利用欄のポイント額が変更されているのを確認してください。

IMG_1299________04.png

会計時に予約時ポイントの修正を行う

会計時に予約時ポイントを修正する方法は下記をご参照ください。 Airレジでの操作方法

お問い合わせフォーム

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop