iPadパソコン ホットペッパーグルメ
利用ポイントの修正の方法について説明しています。
会計時に利用ポイント分の引き忘れや、お客様の都合でポイントの減額等が発生した場合にポイントを修正できます。
利用ポイント修正のご注意
- 利用ポイントの修正は、来店日から3カ月以内に行ってください。
- レストランボードとAirレジを連携していて、Airレジ オーダーから注文した予約のポイント修正は、初回注文日から70日以内に行ってください。
- 利用ポイントの修正は、何度でも可能ですが、ポイントの減額修正のみ可能となっています。一度減額修正すると、元のポイントに戻すことはできません。
目次
利用ポイントの修正を行う
「予約リスト」画面から予約内容の変更方法を説明します。
サイドメニュー>「予約台帳」をタッチ>上部バーの「予約リスト」をタッチ>「予約リスト」画面
1ポイントを修正したい予約をタッチする
ポイント修正を行いたい予約をタッチして、「予約詳細」画面を開きます。
- 変更したい予約を選択するのは、スケジュール画面など他画面からでも可能です。
2ポイント修正するをタッチする
該当の予約詳細が立ち上がります。
「予約詳細」画面を下にスクロールし、画面右側にある「ポイント修正する」をタッチしてください。
3ポイントを修正する
「ポイント修正」画面が立ち上がりますので、
①修正後のポイントを入力してください。(ポイントの修正は減算のみ可能です)
②修正区分を選択してください。
③内容を確認し、修正するボタンをタッチしてください。
- 修正ボタンをタッチすると修正が完了します。内容を確認の上タッチしてください。
4修正内容を確認する
「ポイント利用」欄のポイント額が変更されているのを確認してください。
Airレジで会計時に利用ポイントの修正を行う
Airレジで会計時に利用ポイントを修正する方法は、下記のページをご確認ください。