iPadパソコン iPhoneAndroid ホットペッパーグルメ
即予約の在庫の並び替え、および、削除する方法を説明します。
- 本機能はホットペッパーグルメに掲載している店舗様向け機能です。
目次
予約在庫の並び替え・削除する方法
「予約在庫並び替え・削除」画面で、即予約在庫設定上の予約在庫の並び順を変更および削除できます。
- 並び順を変更できるのは、レストランボード上の並び順のみです。ホットペッパーグルメに掲載される席の並び順は変更できません。
予約在庫の削除条件
予約在庫を削除するには、下記の条件を満たしている必要があります。
- ランチとディナーの受付を停止している。
- 当日を含む未来予約がない(キャンセルされた予約は対象外)。
- 来店日から5日以内の予約がない(キャンセルされた予約は対象外)。
- 最後の一つの予約在庫ではない。
iPad版、パソコン版の場合
サイドメニュー>「設定」をタッチ>「ネット予約設定」をタッチ>「即予約 在庫設定」をタッチ>「即予約 在庫設定」画面
-
「即予約 在庫設定」画面で、並び替える予約在庫名の左枠部分から、上下スワイプで移動させます。
削除する場合は、削除する予約在庫にある「ゴミ箱」アイコンをタッチします。- 並び順変更は自動で保存されます。
- 削除した在庫は元に戻せません。
-
並び替えまたは削除が完了します。
iPhone版、Androidブラウザ版の場合
サイドメニュー>「設定」をタッチ>「ネット予約設定」をタッチ>「即予約 在庫設定」をタッチ>「予約在庫一覧」画面
-
「予約在庫一覧」画面で、「在庫設定」をタッチして表示されたメニューから「並び替え・削除」をタッチします。
-
「予約在庫並び替え・削除」画面で、並び替える予約在庫名の左枠部分から、上下スワイプで移動させます。
削除する場合は、削除する予約在庫にある「ゴミ箱」アイコンをタッチします。並び替え保存前の予約在庫の削除について
「ゴミ箱」アイコンで予約在庫を削除した場合、「予約在庫削除の確認」で「OK」ボタンを押すと即時削除完了となり、元には戻せません。
また、それまでの並び替え順は、「保存する」ボタンをタッチするまで、保存されません。 -
並び替えが終わったら、「保存する」ボタンをタッチして設定を保存します。
-
「予約在庫一覧」画面に戻り、並び替えが完了します。