顧客台帳の顧客名を変更しても予約情報に反映されない場合には

iPadパソコン

「顧客台帳」画面から予約情報と紐づいている顧客情報を変更すると、紐づいた予約情報にのみ反映されます。既に登録されている他の予約情報には変更内容が反映されません。

予約情報の顧客情報を変更したい場合は、「予約詳細」画面から顧客情報を更新します。

目次

予約情報の顧客名または電話番号を変更する方法

「予約詳細」画面から顧客情報を更新した際の予約情報への反映について

  • 予約情報の顧客名または電話番号を修正しても、同じ顧客情報の他の予約情報へは反映されません。
  • ホットペッパーグルメの予約情報の顧客情報については、「予約詳細」画面から名前または電話番号を更新しても予約情報へは反映されません。
  1. 顧客情報を変更したい予約の「予約詳細」画面を開き、「変更する」ボタンをタッチします。

    レストランボード 予約詳細

    「顧客情報を見る」からも「顧客詳細」画面を開けます

    「顧客情報を見る」をタッチして、「顧客詳細」画面を開けます。その後の手順は、以降をご確認ください。

    レストランボード 予約詳細

  2. 「予約内容変更」画面で、「名前」欄にある「顧客情報を見る」ボタンをタッチします。

    レストランボード 予約内容変更

  3. 「顧客詳細」画面が開いたら、「変更する」ボタンをタッチします。

    レストランボード 顧客詳細

  4. 「顧客情報変更」画面が開いたら、変更したい顧客情報を編集し「この内容で保存する」ボタンをタッチして保存します。

    レストランボード 顧客情報変更

  5. 「OK」ボタンをタッチします。

    レストランボード 顧客情報 保存された顧客情報の内容は参照中の予約情報に反映されます。

  6. 変更した顧客情報が、予約情報に反映されます。

    レストランボード 予約内容変更

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop