「CTI-BOXが見つかりません」が表示される場合には

iPad CTIサービス

 

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利用開始時に「CTI-BOXが見つかりません」のメッセージが表示される場合、以下の可能性があります。

  • 利用開始時のCTI-BOXとiPadの距離が遠い・遮蔽物がある
  • CTI-BOXの電源が正しく接続されていない
  • iPadとCTI-BOXがBluetooth接続されていない
  • CTIを申し込んだ店舗ではない店舗でログインしている

 

以下に記載の対応方法を上から順番にお試しください。

目次

 

CTI-BOXとiPadを密接させて利用開始をする

1. CTI-BOXとiPadを密接させる

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2. 利用開始をする

レストランボードのサイドメニューから電話連携設定ボタンを選択し、「CTI-BOXを利用開始する」をタップします。

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利用開始処理は一度で成功しない場合があります。失敗しても何度か実施してみてください。

iPadとCTI-BOXを密着させるようにして、利用開始処理を行うと接続しやすくなります。

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3.正常に利用開始されたことを確認

「CTI-BOXを利用停止する」ボタンに変わっていることを確認

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利用開始時に他のエラーが表示された場合は

他のエラーが表示された場合は、以下のリンクから該当するエラーのFAQを参照してください。

エラーメッセージが表示されたとき

 

CTI-BOXを再起動して利用開始する

1. CTI-BOXを再起動する

CTI-BOXの「電源アダプタ端子」に接続されている電源プラグ、コンセントに接続されている電源アダプタを、一度抜いて再接続してください。

 

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・CTI-BOXに電源プラグを挿すと電源ランプが点灯します。

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注意

電源プラグを挿してから、電源ランプの点灯までに30〜60秒程度お待ちいただく場合があります。

電源ランプが点灯しない場合はページ下部の「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

 

CTI-BOXの再起動方法

CTI-BOXの再起動について詳細は以下を参照ください。

CTI-BOXを再起動するには

2. 利用開始をする

レストランボードのサイドメニューから電話連携設定ボタンを選択し、「CTI-BOXを利用開始する」をタップします。

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利用開始処理は一度で成功しない場合があります。失敗しても何度か実施してみてください。

iPadとCTI-BOXを密着させるようにして、利用開始処理を行うと接続しやすくなります。

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3.正常に利用開始されたことを確認

「CTI-BOXを利用停止する」ボタンに変わっていることを確認

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利用開始時に他のエラーが表示された場合は

他のエラーが表示された場合は、以下のリンクから該当するエラーのFAQを参照してください。

エラーメッセージが表示されたとき

 

iPadとCTI-BOX間のBluetoothを再ペアリングして利用開始する

1.iPadを再起動する

iPadの電源ボタンを長押しし、「スライドで電源オフ」を右にスワイプして、再度iPadの電源ボタンを押下します。

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2.iOSの設定アプリを開く

iPadのホーム画面で設定アプリをタップします。

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3.iPadの設定アプリ内にある「Bluetooth」がONになっていることを確認する

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4.Bluetooth画面でCTI-BOXのシリアルNoを削除する

iOSの設定アプリの 「Bluetooth」を選択して、CTI-BOXのシリアル番号が記載されたデバイス名の右側にある「i」をタップして、シリアルNoを削除します。

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▼シリアルNoの削除方法の詳細はこちら

1.「Bluetooth」を選択して、CTI-BOXのシリアル番号が記載されたデバイス名の右側にある「i」をタップする

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CTI-BOXのシリアルNoは「CTI-BOX」本体の裏面から確認することができます。

 

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2.「このデバイスの登録を解除」をタップする

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3.「デバイスの登録を解除」をタップする

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デバイス登録が解除されると、「 i 」アイコンが消え以下のような画面になります。

 

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5.レストランボード アプリを開く

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6.CTI-BOXとiPadを密接させて利用開始をする

1. CTI-BOXとiPadを密接させる

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7.CTI-BOXの利用を開始する

「電話連携設定」画面で「CTI-BOXを利用開始する」をタップします

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8.Bluetoothのペアリングをする

「Bluetoothペアリングの要求」画面で「ペアリング」をタップします

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「Bluetoothペアリングの要求」画面の表示までに時間がかかる場合があります。表示されるまでお待ちください。

「Bluetoothペアリングの要求」画面で誤って「戻る」をタップしてしまった場合は、そのままレストランボード のアプリを表示してお待ちください。しばらくすると再度「Bluetoothペアリングの要求」画面が表示されます。

9.正常に利用開始されたことを確認

「CTI-BOXを利用停止する」ボタンに変わっていることを確認

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利用開始時に他のエラーが表示された場合は

他のエラーが表示された場合は、以下のリンクから該当するエラーのFAQを参照してください。

エラーメッセージが表示されたとき

 

iPadとCTI-BOX間のBluetooth接続を確認する

1.iPadの設定アプリ内にある「Bluetooth」がONになっていることを確認する

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2.iPadの設定アプリ内、「レストランボード 」にある「Bluetooth」がONになっていることを確認する

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ご利用のiPadによっては、「レストランボード 」内に「Bluetooth」が表示されない場合があります。
表示されない場合は、次の手順へお進みください。

3.iPadの設定アプリ内、「機内モード」がOFFになっていることを確認する

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4.iPadのコントロールセンターで「Bluetooth」をONからOFF、OFFからONに変更する

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コントロールセンターは、iPadの画面の右上から下にスワイプすると表示されます。

5. 利用開始をする

正しい店舗へのログインが完了したら、レストランボードのサイドメニューから電話連携設定ボタンを選択し、「CTI-BOXを利用開始する」をタップします。

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6.正常に利用開始されたことを確認

「CTI-BOXを利用停止する」ボタンに変わっていることを確認

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利用開始時に他のエラーが表示された場合は

他のエラーが表示された場合は、以下のリンクから該当するエラーのFAQを参照してください。

エラーメッセージが表示されたとき

 

他店舗にログインしている

レストランボードで複数店舗を管理している場合に、他店舗にログインしている可能性があります。
以下の手順でログイン中の店舗が正しいかをご確認ください。

 

1. CTI-BOX本体のシリアルNoを確認する

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2. 「電話連携設定」画面のCTI-BOX名称を確認する

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CTI-BOX本体のシリアル番号と、「電話連携設定」画面に記載されているCTI-BOX名称が同一であるかをご確認ください。

 

3.シリアル番号が一致しない場合、他店舗にログインしてシリアル番号を確認する

他店舗にログインを行い、再度1・2の手順でCTI-BOXとiPadのシリアル番号が一致する店舗をご確認ください。

他店舗へのログイン方法に関して詳細は、こちらをご覧ください。

 

4. 利用開始をする

正しい店舗へのログインが完了したら、レストランボードのサイドメニューから電話連携設定ボタンを選択し、「CTI-BOXを利用開始する」をタップします。

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利用開始処理は一度で成功しない場合があります。失敗しても何度か実施してみてください。

iPadとCTI-BOXを密着させるようにして、利用開始処理を行うと接続しやすくなります。

BOX_iPad_distanse_-__.png

 

5.正常に利用開始されたことを確認

「CTI-BOXを利用停止する」ボタンに変わっていることを確認

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利用開始時に他のエラーが表示された場合は

他のエラーが表示された場合は、以下のリンクから該当するエラーのFAQを参照してください。

エラーメッセージが表示されたとき

 

上記で解決しない場合は

調査のために以下の情報が必要となります。
ご確認の上、ページ下部にあります「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

  • LEDの点灯状態
    • 電源ランプ(赤) 消灯 / 点灯
    • BLEランプ(黄) 消灯 / 点滅 / 点灯
    • LANランプ(緑) 消灯 / 点滅 / 点灯
  • エラーメッセージ内容
  • 発生日時
  • 店舗環境情報
    • iOSバージョン ※確認方法について詳細はこちら
    • iPadモデル名 ※確認方法について詳細はこちら
    • レストランボード バージョン ※確認方法について詳細はこちら
  • CTI-BOXの設置場所  例)レジ棚の下、電子レンジの近くなど
  • 本手順の実施結果

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