コールセンターに予約電話が入った際に、予約の受け付けが可能な来店時間帯を設定することができます。
注意
この機能はiPad版アプリのみでご利用いただけます。
本設定は電話予約受付代行サービスをご利用の方のみが対象となります。
コールセンターが予約を登録してよい時間を設定する
コールセンターが予約を登録してよい時間を指定する方法について説明します。
1.コールセンターが予約を登録してよい時間を設定する
「受付開始時間」「受付終了時間」を選択します。
予約受付 予約可能
〇受付開始時間
受付可能な予約の来店時間のはじまりの時間を設定します。
0:00~23:00の間で30分単位で設定することができます。
〇受付終了時間
受付可能な最後の予約のはじまりの時間を設定します。
コールセンターでは、設定した時間から始まる予約を受け付けることができます。
0:00~24:00の間で30分単位で設定することができます。
【例】
受付開始時間を11:00、受付終了時間を20:00に設定した場合、来店時間が11:00~、20:00~までの予約を受け付けることができます。
(10:30や20:30の予約を受け付けることができません。)
注意
予約可能時間帯が未設定の場合は、ホットペッパーグルメの掲載している営業時間帯で予約を受け付けます。
コールセンターでは、予約可能時間帯外に入った予約を受け付けることができません。
予約可能時間帯外は、最大5つまで設定することができます。
「予約可能時間帯」が24:00を跨ぐ場合について
予約可能時間帯が24:00を跨ぐ場合、以下のよう24:00までと00:00からに分けて設定してください。
【例】17:00~翌3:00の場合
2.確保時間を設定する
予約を登録する際にテーブルを確保する時間を設定します。
1~4時間の間で30分単位で設定することができます。
- 設定がない場合は、レストランボードで登録している確保時間で確保します。
確保時間について詳細はこちらをご覧ください。 - コース予約の場合、時間指定のあるコースがあるときはコースに準じます。
3.設定した内容を登録する
「この内容で登録する」ボタンをタップします。