レストランボードのメッセージに「CTI-BOXがネットワークに接続できていません。」が表示される場合、以下の可能性があります。
- CTI-BOX内部で何かしらのエラーが発生している
以下に記載の対応方法を上から順番にお試しください。
目次
CTI-BOXを利用停止し、CTI-BOXの再起動・iPadを再起動して利用開始する
1. CTI-BOXを利用停止する
レストランボードのサイドメニューから電話連携設定ボタンを選択し、「CTI-BOXを利用停止する」をタップします。
2. CTI-BOXの電源を再起動する
CTI-BOXの「電源アダプタ端子」に接続されている電源プラグ、コンセントに接続されている電源アダプタを、一度抜いて再接続してください。
・CTI-BOXに電源プラグを挿すと電源ランプが点灯します。
注意
電源プラグを挿してから、電源ランプの点灯までに30〜60秒程度お待ちいただく場合があります。
電源ランプが点灯しない場合はページ下部の「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
3.iPadを再起動する
iPadの電源ボタンを長押しし、「スライドで電源オフ」を右にスワイプして、再度iPadの電源ボタンを押下します。
4. 利用開始をする
レストランボードのサイドメニューから電話連携設定ボタンを選択し、「CTI-BOXを利用開始する」をタップします。
利用開始処理は一度で成功しない場合があります。失敗しても何度か実施してみてください。
iPadとCTI-BOXを密着させるようにして、利用開始処理を行うと接続しやすくなります。
5.正常に利用開始されたことを確認
「CTI-BOXを利用停止する」ボタンに変わっていることを確認
6. メッセージに「CTI-BOXの内部システムにエラーが発生しました。」が表示されなくなることを確認する
レストランボードのメッセージに新たに「CTI-BOXの内部システムにエラーが発生しました。」は表示されなくなります。
ただし、対応前に表示されていたメッセージは消えません。
上記で解決しない場合は
調査のために以下の情報が必要となります。
ご確認の上、ページ下部にあります「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。