メッセージに「CTI-BOXの内部システムにエラーが発生しました」が表示される場合には

_____.png

レストランボードのメッセージに「CTI-BOXがネットワークに接続できていません。」が表示される場合、以下の可能性があります。

  • CTI-BOX内部で何かしらのエラーが発生している

 

以下に記載の対応方法を上から順番にお試しください。

目次

 

CTI-BOXを利用停止し、CTI-BOXの再起動・iPadを再起動して利用開始する

1. CTI-BOXを利用停止する

レストランボードのサイドメニューから電話連携設定ボタンを選択し、「CTI-BOXを利用停止する」をタップします。

_______CTI-BOX________2.png

2. CTI-BOXの電源を再起動する

CTI-BOXの「電源アダプタ端子」に接続されている電源プラグ、コンセントに接続されている電源アダプタを、一度抜いて再接続してください。

 

_BOX_____1_.png

 

・CTI-BOXに電源プラグを挿すと電源ランプが点灯します。

reboot_3.PNG

注意

電源プラグを挿してから、電源ランプの点灯までに30〜60秒程度お待ちいただく場合があります。

電源ランプが点灯しない場合はページ下部の「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

 

CTI-BOXの再起動方法

CTI-BOXの再起動について詳細は以下を参照ください。

CTI-BOXを再起動するには

 

3.iPadを再起動する

iPadの電源ボタンを長押しし、「スライドで電源オフ」を右にスワイプして、再度iPadの電源ボタンを押下します。

9_____.png

4. 利用開始をする

レストランボードのサイドメニューから電話連携設定ボタンを選択し、「CTI-BOXを利用開始する」をタップします。

____.png

 

利用開始処理は一度で成功しない場合があります。失敗しても何度か実施してみてください。

iPadとCTI-BOXを密着させるようにして、利用開始処理を行うと接続しやすくなります。

BOX_iPad_distanse.png

5.正常に利用開始されたことを確認

「CTI-BOXを利用停止する」ボタンに変わっていることを確認

_______CTI-BOX________2.png

利用開始時に他のエラーが表示された場合は

他のエラーが表示された場合は、以下のリンクから該当するエラーのFAQを参照してください。

エラーメッセージが表示されたとき

6. メッセージに「CTI-BOXの内部システムにエラーが発生しました。」が表示されなくなることを確認する

レストランボードのメッセージに新たに「CTI-BOXの内部システムにエラーが発生しました。」は表示されなくなります。
ただし、対応前に表示されていたメッセージは消えません。

他のエラーメッセージが表示される場合は

他のエラーメッセージが表示される場合は、以下のリンクから該当するエラーのFAQを参照してください。

エラーメッセージが表示されたとき

 

上記で解決しない場合は

調査のために以下の情報が必要となります。
ご確認の上、ページ下部にあります「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

  • LEDの点灯状態
    • 電源ランプ(赤) 消灯 / 点灯
    • BLEランプ(黄) 消灯 / 点滅 / 点灯
    • LANランプ(緑) 消灯 / 点滅 / 点灯
  • エラーメッセージ内容
  • 発生日時
  • 店舗環境情報
    • iOSバージョン ※確認方法について詳細はこちら
    • iPadモデル名 ※確認方法について詳細はこちら
    • レストランボード バージョン ※確認方法について詳細はこちら
  • CTI-BOXの設置場所  例)レジ棚の下、電子レンジの近くなど
  • 本手順の実施結果

お問い合わせフォーム

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop