iPad パソコンホットペッパーグルメ
予約の緊急連絡メールの設定方法を説明します。
予約に関してお客様へ至急連絡をしたい場合は、「緊急連絡メール」を使ってメール連絡をすることができます。
注意
店舗からお客様へ一方向にメールを送信する機能です。お客様から返信はできません。
目次
緊急連絡メールを送る
※サイドメニュー>「予約台帳」をタッチ>「スケジュール」画面
1該当の予約を開く
緊急連絡メールを送りたい予約をタッチして、予約詳細を開きます。
2「緊急連絡メールを送る」をタッチする
予約詳細画面上部右側にある、「緊急連絡メールを送る」をタッチします。
3メッセージを入力する
「連絡内容」にお客様へのメッセージを入力します。最大1000文字まで入力ができます。
「送信者」を選択して、送信担当者の履歴を残すことができます。未選択でも送信は可能です。
送信者の一覧が表示されない場合は、下記をご覧ください。
店舗スタッフを追加する「送信履歴を確認する」をタッチして、過去の送信履歴を確認できます。
1予約当たり20通まで送信が可能です。
4メッセージを確認する
入力内容を確認し、画面右下の「送信する」をタッチします。
注意
送信するをタッチしてもまだメールは送られません。
5メッセージを送信する
「OK」をタッチすると、お客様へメッセージが送信されます。
お客様へ送信される予約緊急連絡メール
件名:【重要】ご予約内容について
注意:即予約について
即予約はお客様が予約した時点で予約が成立します。 原則、その予約をお断りすることはできませんのでご注意ください。