iPad パソコン iPhone Android ホットペッパーグルメ
予約の緊急連絡メールの設定方法を説明します。
予約に関してお客様へ至急連絡をしたい場合は、「緊急連絡メール」を使ってメール連絡できます。店舗からお客様へ一方向にメールを送信する機能です。お客様から返信はできません。
- 本機能はホットペッパーグルメに掲載している店舗様向け機能です。
緊急連絡メールを送信できる期間
予約日の2日後の23:59まで緊急連絡メールを送信できます。
例:予約日が、9/20 19:00の場合、9/22 23:59まで送信可能です。
目次
緊急連絡メールを送る
サイドメニュー>「予約台帳」をタッチ>「スケジュール」画面
-
緊急連絡メールを送りたい予約をタッチして、予約詳細を開きます。
-
予約詳細画面上部右側にある、「緊急連絡メールを送る」をタッチします。
-
「連絡内容」にお客様へのメッセージを入力します。最大1000文字まで入力ができます。
送信者の履歴を残せます
「送信者」を選択して、送信担当者の履歴を残せます。未選択でも送信は可能です。送信者の一覧が表示されない場合は、下記のページをご確認ください。
「送信履歴を確認する」をタッチして、過去の送信履歴を確認できます。1予約当たり20通まで送信が可能です。
-
入力内容を確認し、画面右下の「送信する」ボタンをタッチします。
- 送信するをタッチしてもまだメールは送信されません。
-
「OK」をタッチすると、お客様へメッセージが送信されます。
お客様へ送信される予約緊急連絡メール
件名:【重要】ご予約内容について
即予約には予約をお断りできません
即予約はお客様が予約した時点で予約が成立します。 原則、その予約をお断りすることはできませんのでご注意ください。