予約の緊急連絡メールについて

iPad パソコンホットペッパーグルメ

ここでは、予約の緊急連絡メールの設定方法を説明しています。

 

予約に関してお客さまに至急連絡を取りたい場合は、緊急連絡メールを使ってメール連絡をすることができます。お客さまとメールでやり取りするものではなく、お店から一方向でメールを送信する機能です。

目次

緊急連絡メールを送る

※サイドメニュー>「予約台帳」をタッチ>「スケジュール」画面

1該当の予約を開く

緊急連絡メールを送りたい予約をタッチして、予約詳細を開きます。

___________01.png

2「緊急連絡メールを送る」をタッチする

予約詳細画面上部右側にある、「緊急連絡メールを送る」をタッチします。

___________02.png

3メッセージを入力する

メッセージを記入するポップアップが立ち上がりますので、お客様へのメッセージを入力してください。
最大1000文字まで、1予約当たり20通まで送信が可能です。

___________03.png

4メッセージを確認する

入力内容を確認し、画面右下の「送信する」ボタンをタッチしてください。

注意

送信するをタッチしてもまだメールは送られません。

___________04.png

5メッセージを送信する

OKボタンをタッチすると、お客様へメッセージが送信されます。

___________05.png

お客さまへ送信される予約緊急連絡メール

件名:【重要】ご予約内容について

___________06.png

注意:即予約について

即予約はお客さまが予約した時点で、予約が成立します。 原則、その予約を断ることはできません。【予約緊急連絡機能】は、その点を十二分に留意してお使いください。

お問い合わせフォーム

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop