予約の緊急連絡メールについて

iPad パソコンホットペッパーグルメ

予約の緊急連絡メールの設定方法を説明します。

 

予約に関してお客様へ至急連絡をしたい場合は、「緊急連絡メール」を使ってメール連絡をすることができます。

注意

店舗からお客様へ一方向にメールを送信する機能です。お客様から返信はできません。

目次

緊急連絡メールを送る

※サイドメニュー>「予約台帳」をタッチ>「スケジュール」画面

1該当の予約を開く

緊急連絡メールを送りたい予約をタッチして、予約詳細を開きます。

1.png

2「緊急連絡メールを送る」をタッチする

予約詳細画面上部右側にある、「緊急連絡メールを送る」をタッチします。

2.PNG

3メッセージを入力する

「連絡内容」にお客様へのメッセージを入力します。最大1000文字まで入力ができます。

3.PNG

 

4.PNG

「送信者」を選択して、送信担当者の履歴を残すことができます。未選択でも送信は可能です。

送信者の一覧が表示されない場合は、下記をご覧ください。

店舗スタッフを追加する

「送信履歴を確認する」をタッチして、過去の送信履歴を確認できます。

1予約当たり20通まで送信が可能です。

 

4メッセージを確認する

入力内容を確認し、画面右下の「送信する」をタッチします。

注意

送信するをタッチしてもまだメールは送られません。

5.PNG

5メッセージを送信する

「OK」をタッチすると、お客様へメッセージが送信されます。

6.PNG

お客様へ送信される予約緊急連絡メール

件名:【重要】ご予約内容について

7.PNG

注意:即予約について

即予約はお客様が予約した時点で予約が成立します。 原則、その予約をお断りすることはできませんのでご注意ください。

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop