スケジュール画面などのお客様名がカナ表示になり、スムーズな接客ができるようになります(再送)

いつもレストランボードをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

先般よりお伝えしていたとおり、レストランボードでは、来たる2020年6月下旬のバージョンアップで、スケジュール画面の予約バーなどで表示される予約のお客様名を、従来の漢字表示からカナ表示に変更する予定です。
お客様の予約対応や来店時に、名前の読み違えや聞き直しを防ぐことができ、スムーズな接客ができるようになります。

 

 【バージョンアップ前】
___________.png

 

【バージョンアップ後】
___________.png

 

注意

バージョンアップ日は、状況により時期が前後する場合がございます。予めご了承ください。

 

お客様名カナ表示の条件

顧客情報にお客様名カナの登録がある場合、カナ表示になります。
カナの登録がない場合は、従来通り漢字で表示されます。

お客様名カナの登録を確認する方法

「顧客詳細」画面のお客様名漢字の下にカナ表示があれば、お客様名カナが登録されています。

_____________.png

「顧客詳細」画面について、詳しくはこちらをご覧ください。

 

顧客情報にお客様名カナを登録する方法について、詳しくはこちらをご覧ください。

注意

ホットペッパーグルメ経由の予約のお客様名は、2020年5月下旬のバージョンアップでカナ表示に変更しています。
グルメサイトメール取り込みの予約のお客様名は、カナ表示の対象外となり、従来の漢字表示となります。

 

対象画面

以下の画面に表示される予約のお客様名をカナ表示します。

 

●スケジュール画面

___________.png

 

●予約リスト画面

_____.png

 

●予約詳細画面

_____________02.png

 

●テーブル管理画面「今日の予約」

_______.png

 

 

より便利にレストランボードをご利用いただくため、事前に顧客情報にカナを登録しておくことを推奨します。

 

お問い合わせフォーム

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop