2020年6月11日 新機能リリースのお知らせ

いつもレストランボードをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
新機能リリースについてお知らせいたします。

 

6月11日より、ホームページ作成機能に以下の機能を追加しました。

・ホットペッパーグルメ テイクアウトメニューへのリンク表示
・店舗名に営業情報の表示

ホットペッパーグルメ テイクページへのリンク表示

ホームページの上にテイクアウトページへの導線を追加しました。
お客様が店舗のテイクアウトページへ遷移しやすくなり、テイクアウトの注文増加が見込まれます。

○表示箇所
従来ではホームページを表示した際に、クーポンページへのポップアップリンクが表示される箇所に
テイクアウトページへのリンクが表示されます。

20200611_takeout.PNG

 

注意

※ホットペッパーグルメでテイクアウト入稿を行っている店舗様が対象です。
※対象の店舗は自動でテイクアウトページへのリンクが表示されます。
※ホットペッパーグルメテイクアウト入稿を行っていない場合は、従来通りクーポンページへのリンクが表示されます。

 

営業状態の表記について

ホームページの店名の前に休業中や営業再開など、営業状態が分かるよう表記を追加しました。
これまで営業状態を手動で入力する必要がありましたが、ホットペッパーグルメで入稿した情報が自動で反映されます。

また、休業されている場合に予約が入らないように防ぐことができ、

営業を再開された場合には、営業状態が一目でわかることでお客様のご来店に繋げることができるようになります。

20200611_status.PNG

 

ホットペッパーグルメで掲載している情報は1日1回自動で取り込まれます。
掲載情報の取り込みをお急ぎの場合は、ホームページ作成サービスの管理画面上から
「最新情報を取り込み」ボタンをタップすることで反映させることができます。

 

1. サイドメニューから「Webサイト基本設定」をタップ

 20190903_HP02.PNG

 

2. 「掲載情報取込設定」の「最新情報を取り込み」をタップ

20190903_HP01.PNG

注意

ホームページ作成機能は業務サポートパックを購入いただいているお客様がご利用いただけます。

お問い合わせフォーム

↑Pagetop