繁忙期などで通常のコース予約の受付を停止する

iPadパソコンホットペッパーグルメ

ホットペッパーグルメのコースには、特定期間のコース予約の受付を停止する設定はありません。そのため、下記の設定例を参考に、特定期間のコース予約の設定をしてください。

注意

本機能はホットペッパーグルメに掲載している店舗様向け機能です。

目次

12月23日~25日の間、通常のコース予約を受け付けない設定例

※サイドメニュー>「設定」をタップ>「店舗管理画面」

 

ホットペッパーグルメの店舗管理画面で、一つのコースを特定期間前日まで予約を受け付けるコースと、特定期間後から予約を受け付けるコースに分割して登録します。

ホットペッパーグルメにおけるコースの登録と変更については、下記のページをご確認ください。

コースの登録・変更(ホットペッパーグルメ店舗管理画面 オンラインマニュアル)

112月23日の前日まで予約を受け付けるコースを登録する

コース名に「12/22まで」を付けたコース名を登録します。
任意で、コース説明に期間限定コースのみの受付期間であることを記載します。

店舗管理画面 コース情報

 

受付可能期間の終了日に2021年12月22日を設定します。

店舗管理画面 ネット予約

 

225日の翌日から予約を受け付けるコースを登録する

コース名に「12/26から」を付けたコース名を登録します。
任意で、コース説明に期間限定コースのみの受付期間であることを記載します。

店舗管理画面 コース情報

 

受付可能期間の開始日に2021年12月26日を設定します。

店舗管理画面 ネット予約

 

3クーポンコース設定を登録(編集)する

一部コースのみ受け付けるクーポンを掲載している場合は、クーポンのコース設定を登録します。

クーポンの変更については、下記のページをご確認ください。

クーポン変更(ホットペッパーグルメ店舗管理画面 オンラインマニュアル)

店舗管理画面 クーポンコース設定

注意

一つのコースを予約受付日時を分割して登録する際に、コース名に「12/22まで」や「12/26から」などの受付期間を必ず明記してください。
同一コース名で、複数の予約受付期間を掲載した場合、お客様が予約入力時に、来店日に選択可能なコースを選ぶことが難しくなります。

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop